いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

「どうみん割」予約できましたか?

2020-06-28 22:04:47 | Weblog

 今日の正午から、道内観光の振興のための道民のための「どうみん割」の予約が始まりました。きっと皆さんもその開始を待っていたのではないでしょうか。
 感染から身を守ることを考えると積極的にとはいえませんが、事業者のことを考えると対策を講じている宿泊施設を避け続けることもいかがなことだと思います。
 そういう意味では、「どうみん割」は理に適っていると思いますが、皆さんは「どうみん割」の予約ができましたか?私の探し方が悪いのでしょう。
 北海道のHPに「どうみん割」のサイトを見つけれません。対象施設一覧を見て、施設のHPを開いても「どうみん割」のメニューを見つけることができませんでした。
 私の手順が悪いのかもしれませんが、もう少し早く、簡単に実行できないのかと感じてしまいました。「こうすれば簡単!」という方法があれば教えていただきたいと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝦夷梅雨?悪天候が続きます... | トップ | 今だけは脱「昼カラ」に…> »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監査 (常岡陽介)
2020-07-02 18:43:45

公務だ政務だとあちこち飛び回る議員の使う出張旅費の監査を監査委員を兼ねる議員が監査をするっておかしくありませんか?税金を使って出張してきた議員がどこへどんな理由で出張し何を得てきたか市民に公開しなければなりませんね。
①議員が視察や出張などを行った場合は市民にその内容とかかった経費の内訳を公開する事。

②監査をする議員が行った出張や視察をその議員が監査するのは禁止。

市民の見る目は厳しいデスヨネー!






返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事