いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

お盆も明けて、2週間後の市議会定例会の準備も。

2024-08-18 23:53:16 | Weblog

 夏の暑さも少しずつ質を変えてきていることを感じていますが、8月もあと2週間となりました。昨日は、立憲民主党総支部の常任幹事会を行い、当面の取り組みや衆議院議員選挙への対応などについてぎろんしました。
 また夕方からは、大門グリーンプラザで開催されているビール会社のイベント(マルエフ横丁)に行っておいしいビールを飲んで、近くの懇意のラーメン店・四代目でおいしい麺を食べて、満足して帰ってきました。駅前・大門地区は観光客の姿が多く見かけられ賑わっていますが、これについては別の機会にお伝えしたいと思います。
 今日は、仕事部屋の書棚と周りに山積みになっている書籍の整理をする時間をつくりました。改めて分野別に分類して並べ替えたり、時代にそぐわなくなったと思われる書籍の整理などに汗を流しました。
 そして、次の定例会が9月2日から始まるのに合わせて、一般質問などについて会派での意見交換が火曜日に行われることに気がついて、「ああ、もうそんな日になっているんだ」と感じましたが、まだその準備に取りかかっていませんから、全てのこと、少しピッチを上げていこうと思いました。
 暑さの質が変わってきたと言いましたが、日中はまだ28度など、暑い毎日が続きますから、熱中症や他の感染症に十分注意していなければなりません。ご注意を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送り火。 | トップ | つい調子に乗って。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事