いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

この連休は、クリマス連休なんでしょうね。

2013-12-22 23:24:57 | Weblog
 クリスマス直前になりましたね。若い人たちは気忙しい毎日を送っているのでしょうが、何かの予定を立てる訳でもないので、私は街の様子を眺めています。
 さすがにオモチャ屋さんまでは行きませんが、道路も混雑、お店も混雑。どういう訳か、カメラ屋さんのプリント予約も混雑していました。もちろん、kで始まる鶏肉屋さんも行列でした。
 ニュースでは、新千歳空港は吹雪で欠航が相次いだとかですが、道南は気温は寒かったものの、雪は降りませんでしたから、穏やかな連休と言えます。
 パソコンの不調はお伝えしたとおりですが、サブで使っているモバイルノートのネット接続が、なぜか今日は不調で、タブレット更新になりました。
 したがって、写真の添付はお待ち下さい。明日は、労組の青年女性部の定期大会に出席します。クリスマスパーティではなく、大会です。若い人たちも頑張るのですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな冬道と羊蹄山に感謝... | トップ | 若い人たちよ、もっと怒って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事