いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

穏やかな冬道と羊蹄山に感謝(^^)

2013-12-21 23:46:14 | Weblog
 昨夜は、全道の私鉄関係者との懇親を深めて、来年も頑張って、利用者のための公共交通を守っていこうと約束し合いました。
 12月も半ばを過ぎて、忘年会などもピークなのでしょうね。私は遅くまで外にいませんでしたが、さすが大都市・札幌・すすきの、かなりの時間?まで、人の波が途切れることもなかったそうです。
 今日の帰りは、仲間の車に同乗させてもらいました。朝起きると、まだ空が暗く、どんよりした雰囲気でしたが、日中は良いお天気で、冬道ですが雪のない、冬としては快適な道でした。といっても、私は運転していませんが…m(_ _)m
 途中、羊蹄山もきれいに見ることもできました。写真は車窓からですから、バランスの良い写真とはいえませんが、羊蹄山がきれいに見えると、何となくテンションが上がるのは私だけではないと思いますが、いかがでしょうか。
 冬山を見て、今シーズンは必ずスキーに行こうと、心に誓いましたが、いつも思いどおりにいかないことが多いのです。だから…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公共交通確保に真剣な仲間の... | トップ | この連休は、クリマス連休な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事