いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

年賀状の準備始めました。

2015-10-31 23:54:17 | Weblog

 10月も終わり。明日から11月ですね。11月も研修など、出張が2件入っており、そうこうしているうちに、12月定例会が始まります。
 ここ3年ほど、妻と私の母、父、母が亡くなり、3年ほど年賀状の欠礼が続いてきました。今年は、自分の体調の問題もありましたが、ここまでくると、何とか大丈夫でしょう。
 そこで、3年ぶりに年賀状づくりをしようかと考えました。もちろん、私たちは誰彼関係なく挨拶状を送ることは禁止されていますから、皆さんからいただいた賀状への答礼という形になりますが、それでも年頭にお祝いの気持ちを持ってご返事を差し上げる喜びは大きいものです。
 まずは、残る2ヶ月を健康に、事故なく過ごすことが大切です。良い一年で終われますように気をつけましょうね。
 写真は、岸和田市だんじり会館近くの道路・舗道上に設置されていた街路灯です。風情に合わせてありますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総務常任委員会の行政調査か... | トップ | ラグビーって、凄いですね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事