いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

確認せずに行くとこんなことに…。監査委員としての研修はしっかりと。

2019-08-29 22:30:56 | Weblog

 全国都市監査委員会総会および研修会が今日明日、長野市で開催されます。今年二度目の長野県は前回雨で、今回も天候が心配されましたが、直接雨に当たることはありませんでしたが、時々雨になりました。
 今日は午前中少し時間がありましたので、県立信濃美術館と東山魁夷館に行こうと思いバスに乗って現地に行ったのですが、どちらの施設も改築中で、県立美術館のほうは基礎工事中で建物そのものもありませんでした。また東山魁夷館は美術館に先駆けてオープンすると書いてありましたが、10月5日ということでした。
 確認せずに行った方が不注意なのですが、「ながの観光コンベンションビューロー」発行の観光パンフレットを見て行こうと思いましたので、何らかのコメントが必要なのではないでしょうか。
 全国都市監査委員会総会・研修会は、長野市のホクト文化ホールで開催されました。写真のように、全国から1500名の監査委員と事務局職員が参加し、総会や研修会に臨みました。私のお隣は、(私は議選=議会選出とよばれます)識見(=識者)監査委員の本間弁護士です。
 監査は大切な業務ですから、こうした機会にしっかり学習し、自分のスキルアップに努めたいと思います。明日も朝9時から始まります。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月続けて、牛に引かれて…。 | トップ | 知識が足りないからというこ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (党務次官)
2019-08-31 21:53:36
視察と党務に明け暮れてばかりではいつのまにか尻に火がつく。地元で何と噂されているか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事