いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

外に出ることで見えることが、でも遅いので…。

2022-11-21 23:56:22 | Weblog

 日付が変わる時刻になっています。私たちは、あまり評判が良いとは思っていませんが、毎日、どういうまちづくりを進めることが市民の皆様の幸せに繋がるのか、そのための施策はどうなのかを考え続けています。私を含めて考え続けていると思っています。
 そして、その際に、市民の皆様の声を直接聞くことだ第一で、次に、他都市の状況や他の住民の声を調査することが重要だと考えています。
 そういう考えで、いろいろな機会を活かして、できるだけ外の実例を直接見、聴くことに努めています。今日も、いろいろ見聞きしました。何が、参考になるのか、できるのかは、一概に言えませんが、参考にならないものはないという気持ちでいます。
 皆様のご意見もお寄せ下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み始め、滅びない商店街。 | トップ | 勝った-///! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事