いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

選挙も含めて1年間の総括と、これからを協議しました。

2015-06-21 23:20:11 | Weblog

 今日は、春の統一地方選挙に関わって、北海道8区全体の総括を行うための事前の協議と、民主党総支部の1年間の活動と今年度の活動を常任幹事会で協議しました。
 選挙については、口に出して良いもの悪いもの、文字に書けるものかけないものなど、いろいろあり、悩ましげな表情を浮かべる人たちもいましたが、どちらの会議でも確認されました。
 選挙は、現職ではそれまでの(地方選では)4年間の活動を評価していただく、新人は自分の思いを訴え、理解いただく機会であり、政党にとっても住民に責任能力や将来の姿など訴える機会となりますが、日頃の活動が実を結ぶことができるのか、活かせる活動のあり方などについても検討が必要です。
 昨日は枝豆の話でしたが、今日はわが家のトマトの写真をお届けします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくの芽が食い荒らされ... | トップ | 代表質問まもなくです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事