いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

第3回定例会が近づいてきました。

2019-08-20 23:50:57 | Weblog

 市議会第3回定例会の申し入れがあり、提出予定議案が示されました。会期は9月2日からの予定です。この議会では、私たちが監査した平成30年度各会計決算が提出されます。
 私は監査委員ですから、決算委員会(予算決算委員会の決算部分)の審査に加われませんから、補正予算および条例改正などの議案部分だけになります。一般質問は行う予定で準備し始めています。
 まだ詳しくお伝えすることができませんが、資料調べを続けています。
 急に、夏が過ぎ去ったような感じがしますが、もう少し夏に頑張って?ほしいですね。高校野球と同じように、「頑張れー」とエールを送りたいと思います。寒くなるにはまだまだ早すぎるし、天候も回復してほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改憲の功?罪についてきっぱ... | トップ | 戦没者追悼式で何を誓うか…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事