いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

アベノマスクの配布が完了したそうですね。でも…。

2020-06-26 23:20:29 | Weblog

 アベノマスクの配布が完了したと報道されていました。鳴り物入りの大盤振る舞いでしたが、静かに終了を迎えました。結局、目に見える限りで言えば、アベノマスク着用は安倍さんのほか、安倍さん関係の政府関係者だけで、閣僚さえ着用しない始末でした。
 私の周囲でも着用した人を見たことがありません。(着用している方がいらっしゃったらごめんなさい)だから、回収ボックスを置いてますと報道されると、毎日のように(アベノ)マスクを届けてくれる方が続いているのですね。
 立憲民主党が設置しているボックスは、寄贈いただいても何もお返しするものがありません。商品券もありません。でも、毎日のように届けて下さっています。
 皆さんの心には、この大盤振る舞いは無意味で、無駄遣いだと思っていらっしゃるのだと思います。国民の声届きませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意喚起にはなるかもしれま... | トップ | 蝦夷梅雨?悪天候が続きます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事