いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

GWの計画は?間に合うと良いのですが…。

2013-04-21 22:05:31 | Weblog
 4月も後半に入り、そろそろゴールデンウィークをどう過ごそうか、計画も決まっている頃かなと思います。私たちは、カレンダーの色で仕事をしていませんし、あまり休みだからといって、特別な過ごし方をしませんから悩んだりしませんが、家族や友人との時間を楽しみにしている方は多いと思います。
 道内では、4月末や5月初旬はまだまだ寒い日が続いたりしますから、屋外も限定されますが、多くの方々が函館や松前の桜のお花見に訪れていただいています。道内では一番暖かいですからね。ここ数年、比較的開花も早く、(昨年は少し遅かったと思いましたが)GW期間中に満開、見頃を迎えることができました。でも、今年はどうでしょうか?
 写真は、今日の五稜郭公園の桜の蕾です。2週間前にお伝えした時より、大きく膨らんできましたが、GWに間に合うのか心配です。気温の高い、暖かい日が続くと、一気に膨らんでくるとは思いますが、桜を楽しみにしている市民や、道内外の観光客の皆さんのためにも、「頑張れ!」と声をかけてきました。
 次の情報では、「もう間近ですよ!」か「いよいよですよ!」か「お待たせしました!」がお伝えできればうれしいですね。お楽しみに(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通基本法の成立が見通せま... | トップ | 新幹線を彩る弁当に手が伸び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事