いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

定例会間近。質問の会派協議です。

2018-11-26 23:19:17 | Weblog

 12月3日から市議会第4回定例会が始まります。あと1週間後からですが、今日、会派内で一般質問を予定している議員の質問項目と意図について、質問者が発表し会派や議員としての意見交換を行い、質問時間や順番などを決定しました。
 今回の定例会は、前回の9月の定例会が胆振東部地震とブラックアウトを考慮して一般質問を中止しましたから、各会派とも質問者が多そうです。わが「民主・市民ネット」も8名のうち6名が質問を予定しています。質問者が多いことは素晴らしいことだと思います。
 市議会は12月3日に開会し、予算特別委員会で補正予算や条例などの議案審査を行い、11日から17日まで一般質問を行います。今の状況ですと、私の質問日は初日の11日午前中となりそうです。詳しい質問項目や趣旨は後ほどお伝えしたいと思いますが、4年の任期も今回を含めて2回の定例会を残すのみとなりましたので、これまで取り組んできたこと、これまでの質問で納得できないことなど、「総」までいけませんが「決算」していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝つべ~!と気合いを入れな... | トップ | 定期点検。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事