いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

定期点検。

2018-11-27 23:05:59 | Weblog

 一年に一度の身体の定期点検、健康診断でした。威張れるような生活をしていませんから、毎年ヒヤヒヤものです。お陰様で、これまで病気が発見されたことはありませんが、突然入院、などを経験しましたから、しっかり議会活動を続けていく上でも大切だと考えています。
 定期点検もそうですが、メンテナンスも重要です。異常が見つかったらできるだけ早く、検査や治療を受けるように心がけています。
 12月3日から始まる市議会第4回定例会の一般質問を考えていますが、まずは懸案の(学校再編での統合校における)通学支援のあり方と(全校での)通学路の安全について考えています。今回は5項目程度の質問を行う予定ですから、手際よく整理していかなければなりません。間に合わなくならないように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例会間近。質問の会派協議... | トップ | 江差町です。地域の声を。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事