いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

勝つべ~!と気合いを入れながら、会議の連続でした。

2018-11-25 23:09:08 | Weblog

 今日はまず、立憲民主党北海道第8区総支部の常任幹事会を開催し、国会状況や党の動勢などの国政に関わっての報告や地域状況の報告、来春の統一地方選と来夏の参議院選挙への方針・対応などについて意見交換し、次にその参議院選挙北海道選挙区に立憲民主党公認で立候補予定の勝部けんじさんの道南地域後援会設立総会を開催しました。
 勝部けんじ道南地域後援会の会長には、函館市区の前道議会議員の斉藤博さんが就任し、立憲民主党や連合渡島・檜山地域協議会の皆さん、関係団体の皆さんとともに勝利に向けた体制づくりと活動方針を確認しました。写真は、決意を述べる勝部けんじさんです。
 午後からは、連合渡島地域協議会・函館地区連合会の定期総会が開催されました。この会合は、私は来賓の一人として着座しているだけですから難しいことはありません。この席で、同じく国民民主党から立候補を予定している原谷那美(はらやなみ)さんとお会いしました。
 今日一日で、5時間ほど座っていたことになり、身体が固まってしまいそうでしたが、自分自身を含めて(それが一番か?)選挙には「勝つべ(勝部)~!」と、皆で気合いを入れた一日でもありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会ご案内続々…。 | トップ | 定例会間近。質問の会派協議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事