いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

売れ行き好調!アンテナショップ

2018-11-21 23:31:44 | Weblog

 函館市は、東京都内でのアンテナショップを、それまでのローソン京橋駅前店に続いて、今年9月に自由が丘駅近くのローソン世田谷奥沢五丁目店に2号店をオープンしました。
 新聞でも売れ行きが好調だと報道されていましたが、東京へ行く用事がありましたので、訪ねてきました。突然の訪問でしたが、写真の長谷川淳一オーナーにお会いでき、お話を聞くことができました。
 週1回の納品を待たずに売れ切れる商品や人気商品、それまでは京橋店にいかなければ買えなかったけれどお店が増えて良かったというお客様、遠くからもお出でになるお客様など、いろいろとお話下さいました。新聞記事を持参しましたら、喜んでいただきました。
 ただし、自前の店舗と違い、コンビニ内のコーナーをお借りしているということですから、その場での販促活動ができませんから、店舗側の負担にならないようにしなければと感じました。私もそうですが、市もSNSなどで積極的に売り込んでいくことが求められると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その時、地域防災計画は機能... | トップ | いよいよ?とうとう?降りま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事