いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

いよいよ?とうとう?降りましたね。それもそれなりに!

2018-11-23 23:07:29 | Weblog

 函館は一昨日、初雪でした。が、東京にいたので見られませんでした。昨日の夜は、一時みぞれ交じりの雨でした。市役所職員の高校別の同窓会が開催され、議員も高校別で会員となっていますから、忘年会で楽しい時間を過ごしました。
 高校は〇期卒業で先輩後輩が分かりますが、一番若い期数が118期でした。私が71期ですから、年の差なんと47ということになります。市役所内で同窓の私の先輩は、副市長一人だけです。う~む。
 今日は一日雪が降ったり止んだりでしたね、気温も低く、初雪がきたと思ったら、早速しっかり降るんだなと、昨年のことを思い出してしまいました。戸倉町~上野町の坂ではスリップ玉突き事故が起きていたと聞きました。どうしても冬の降り始めの時期は事故が多発しますので、十分な注意が必要です。
 そして、風邪、インフルエンザにもご注意を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売れ行き好調!アンテナショップ | トップ | 忘年会ご案内続々…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事