いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

サッポロ さとらんど そば打ち体験 2018/3/18

2018-03-19 13:59:02 | イベント情報

昨年10月から始まりました「2017年 サッポロ さとらんど そば打ち体験」は今日を最後に終了です

次回は2018年秋からですね。

 

           テーマ:冬の終わりの里ランド                                 2017年度分は本日が最終の体験会

  

里ランドのお姉さんとはしばしのお別れ    Mr.サトランド兼蕎道塾長から挨拶~         数回来ている方は今日が卒業試験のつもりで・・・でも留任してまたこの秋から来ても欲しい・・・ 

   

今日のまかない打ちは積極的に手を挙げて打ち始めた二人~美味しいのは間違いなし~    A班のデモ打ちはMr.サトランド自ら実施  大勢の方がメモを取り集中していました 

     

B班のデモ打ちは副会長~           ユーチューブに載っちゃうかも・・・              B班も大勢の方が見入っていました 

   

そば打ちを楽しんでくださいね              一度は体験したかった・・・          もはやレギュラー メンバ~          そば~大好きなんですって 

   

ただただそばを打ってみたかった・・・          以前から興味があった・・・           広報サッポロをみて~              何事も経験を・・・

   

 とても良い時間を過ごしました・・・         準マニアにて上手でしたね           そば打ち大好き女子~常連中の常連様~ゆず入り更科蕎麦って感じ

   

納得の出来栄え~うまい・・・                「楽しかったです」・・・と         うん~美味い~またハマりそう    最終日記念にて1個プレゼント「辛味大根」

  

半年間有り難うございます。いつも一生懸命なお姉様~        そばを見ても細さが揃っていますものね~上手になりました「とても綺麗?」     最後はいつもの立ち食いソバ

  

2017年度そば打ち体験終了ですね~      男の背中が・・・少し寂しそうかな・・・右手がバイバイ            2018年 10月にまたお逢いしましょう・・・「健康第一」だね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第38回蕎麦塾 「実技」ト... | トップ | 例会 3月度  H30/3/25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事