いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

サッポロ さとらんど そば打ち体験 11/19

2017-11-21 10:22:49 | イベント情報

     里ランド・・・冬だ! 今朝は11月にしては目づらしい大雪でした~

 

なんか楽しいよね・・・早速着替えを!       この雪の中みなさん良く来たね・・・

 

ミーティング~今日の役割分担を決めます~               三銃士もキッチリ参加~

 

里ランド そばのお姉さんからご挨拶~   Mr.サトランドからは今日の手順をご説明

 

  ありがたい~今日も満席での開催・・・我々もやりがいがあり・・・ですね~

 

今日のまかな打ちのお二人:イメージは「早朝の波打ち際」ってかんじかなぁ・・・??

 

今日のデモ打ちのお二人:超ベテランと・・・      石狩の若僧?・・・初デビュ~

 

最近教えまくっている三銃士の一人          最近指導の仕方に磨きがかかっていますね

 

 基本スタイル・・・いいですね       ・・・今日の生徒はバッチリ~自習だな~

 

今日で何回目・・・?どんどん自主的に進めてくださいね・・・もう大丈夫だから~

 

そうそうそうそう、もう少し圧かけようか・・・     いいねぇ~そのさり気ない圧がいいのよ

 

一家族にダブル対応~                 パパ対応は繊細で力強く~

                              

                                 お子様対応も得意の優しさで・・・

 

いつも生徒に合った指導の仕方~               今日は・・・?

 

最近教えまくっている三銃士の一人・・・ふふふ    俺が一番頑張っているんじゃないかィ・・・

 

俺ベテランだけど~里ランドはまだ新米なのよ~ でも俺・・・教えるの上手いよ~

      

     今日も無事終了・・・なんか・・・やっぱり・・・楽しいかな・・・?

      

           もはや吹雪なのか・・・まだ11月なのに~

 付録)石狩の若僧?・・・初デビュ~ 「顧問有り難うございました」

 

ん~背筋は伸びていいかも・・・          ひじも伸びているしね・・・

 

おっと~体を使った練り・・・いいんじゃない     チョット頭下がり過ぎかな~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば打ち教室開催 ~北海道... | トップ | 紅葉山町内会 そば打ち体験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事