いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

そば打ち教室開催 ~北海道電子機器(株)社内イベント~第2回

2017-11-19 17:20:12 | イベント情報

最初から最後まで笑顔が絶えない皆さま・・・1年ぶりにお会いできてとても嬉しいデス

私達いしかり手打ちそば同好会メンバーは皆様と「楽しき蕎麦人生」の一時でもご一緒できたこと

心から感謝いたします。

 そば打ちが大好きな社長の笑顔からスタートです

  

はやる気持ちを抑えながらも1年ぶりにて緊張感も多少ありかな・・・?     一歳年齢が増した同好会メンバー(皆腹出すぎ)

  

さぁ~おじさんと一緒に打つんだよ~   ねぇ~お姉ちゃんぐるぐる回るよ~  途中経過です~三角のだんご?ができました~

  

昨年を思い出して・・・正直自信アリ・・・   あれっ~意外と簡単かなぁ~      会場全体のウキウキな雰囲気です

  

チョット不安かな~指導員も少し緊張気味・・・  なんか楽しい感じかな・・・?       隣の厨房では早くも準備完了~

  

大事なのはここ~水の入れ方?「へぇ~」     それより私の頭巾~可愛くない?      う~ん・・・全てが可愛いかな~  

  

ここは順番待ちの人達が事前学習ですかね~        その中でメモを熱心に・・・         皆で打ったそばです 

  

叔父さん教え方上手ですね・・・           おじさんめちゃくちゃ楽しいで~す        私本格的にやろうかな・・・

  

手つきが良いのにびっくりですね~         そんなに褒めないでください・・・    どれどれ・・・私がチェックしてあげるね~

  

さぁ私の打つ番デス~皆さん見てくださいね         やはり楽しですね・・・          切も手際よくバッサリと~        

  

口出ししないでくださいね・・・               へへへ 順調かな~         確かに上手ですね・・・しゃべりたい~

  

打つ前から楽しくて・・・              打ち始めると楽しさはさらに・・・       ここに問題あり~まがったの

  

・・・ウワッ~見られている・・・めちゃ緊張~     余裕ある振りしなきゃ~     ああっ危ない~打ち粉入れが飛んでいくぞ~

  

ここで昼食です・・・皆さんが先程打ったソバから食べて頂きます~               おかわり3杯以上メンバ~

  

おかわりタイム~なんか並ぶのも良いですね    おかわり有り難うございます       いしかり手打ちそば同好会秘伝のかけ汁

  

手つきが陶芸?抜群に上手ですね         ハッハッハ~そんなに褒めないでください~      パパ・・・私たちより楽しそう~

 

両者真剣だぁ~                     素敵な笑顔ですね~ きっと打たれるそばもホッと微笑んでいますね~

 

上手ですね~でも・・・手でそばが見えないんですけど  笑っていいですか・・・?

  

話しかけて良いですか~               なんかみんなに見られているんですが~     上手だからですかねぇ~

  

話しかけて良いですか~              なんかみんなに見られているんですが~    大丈夫~誰か分かんないから・・・             

  

 楽しいひと時もやはり笑顔で終了~   後片付けも皆さんお手伝いしてくれてあっという間に終了~目の前には雪を待っている公園

~北海道電子機器(株)社内イベント~

  

楽しいひと時を有り難うございました。

来年はさらにそば打ちが好きになった皆様とお会いできることを

楽しみにしています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会 11月度  11/11 | トップ | サッポロ さとらんど そば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事