土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

丁張りガエル

2022年06月17日 | 琵琶ヶ谷川砂防工事

 

みやうちです。

いつも見てくださってる方は気がついてるでしょうが

この現場情報ブログ

わたしが直接現場に行って拾ったネタばかりではありません。

ていうか

どちらかというと

そうじゃない方が多いかもしれません。

 

たいていは

社内で使ってるサイボウズOfficeの掲示板にアップされる

毎日の現場報告から

これは

と思うものをピックアップしたり

これは

と思うものがなかったら想像力の翼を広げたり

(あ、けっして捏造はしてませんので)

 

そうやって日々更新してるわけなんです。

 

ちょうど一週間前の金曜日

サイボウズにこんな写真が投稿されました。

 

 

 

 

 

丁張りのてっぺんにカエル

みんなで

どうやってあがったがやろ?

と不思議がってました。

 

 

 

え?

それだけ?

 

それで終わり?

 

カエルのアップは?

 

その写真だけじゃわからんやろ?!

 

 

少し悲しくなったおじさんがしたことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強引に拡大してスクショ。

 

そうしてみるとこのカエル

なかなかに味があり

ペーソスにあふれた佇まいをしております。

 

 

う〜ん・・・

 

欲しかったな

アップ。

 

 

スクリーンショットしたカエルの横顔を

何度も何度も見返してはため息をつき

 

 

 

 

 

 

そして・・・

この後このカエルはどうなったんだろ?

 

気になってたまらないおじさんなのでした。

 

 

 

 

 

 

そんなこんながありながら

奈半利町加領郷の琵琶ケ谷砂防えん亭改築工事は

一週間前からコンクリートの打設が始まってます。

 

今日はちょっくら見に行ってくるとするか ^_^

 

カエルを

じゃないですよ。

ゲンバ。

 

なんたって

自分の目で見て確認するのがイチバンですから

 

 

だから〜

カエルじゃないってば (^_^;)

ゲ・ン・バ (^^)

 

(みやうち)

 

 

 

若手社員タカハシくんの奮闘物語

↓↓

 

 

 

↑↑ 採用情報

 

 

↑↑ インスタグラム ーisobegumi

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐにゃぐにゃ感 | トップ | 杭ナビにカエル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

琵琶ヶ谷川砂防工事」カテゴリの最新記事