Islander Works

書いて、読んで、人生は続く。大島健夫のブログ

5月2日SPIRIT、ありがとうございました。

2016-05-03 20:07:22 | 出たもの
5月2日(月)、渋谷Ruby RoomでのポエトリーリーディングオープンマイクSPIRIT、ご来場ご参加、まことにありがとうございました。

今回、当初ゲストに予定されておりました葛原りょうさんが体調不良のため出演できなくなり、葛原さんの推薦により、ギターと朗読のユニットAnti Trench(G.熊谷勇哉/Vo.向坂くじら)に、急遽ゲスト出演をお願いいたしました。





結果として、これまでのSPIRITのゲストの史上最年少記録を更新したお二人。時にメランコリックに、時にストレートに迸るように、終始、外連味のない熱量を、音と言葉に乗せてゆきます。スポークンワーズという言葉で表されるパフォーマンスの世界の未来を垣間見ることのできるような、素晴らしいライヴでした。お客様の表情がその時空間の輝度を物語っていたと思います。こうしたポエトリーリーディングのイベントに初めて足をお運びくださる方が会場に数多くいらっしゃいましたが、そうした方々のお心にも強く刻まれる30分間だったのではないでしょうか。

オープンマイクは、2枠増やして18枠・19名の皆様にご参加頂きました。登場順に、

もりさん
散文写真家・牧野晋三さん
長田爽香さん
佐藤大生さん
ユウサクさん
上條美由紀さん
山口勲さん
川島むーさん
遠藤ヒツジさん
死紺亭柳竹さん
ジュテーム北村さん
村田活彦さん
さとうさん
コリンズのお二人
llasushiさん
そにっくなーすさん
DJ春井さん
Taoさん

という皆様。ふだんよりも平均年齢が低めで、かつ初参加の方も多くいらっしゃいました。日常様々な生活を送るそれぞれの皆様が、この日この時、何事かを持ち寄ってステージに立つその姿そのものが、オープンマイクの魅力だと私は思います。18通りの魅力、ありがとうございました!

オープニングはURAOCBが「レベルポエトリー」を、ラストは私が「羽のついた車」を朗読しました。

今回、当初ゲスト出演の予定でした葛原りょうさんには、必ず改めてご出演頂く機会を作りたいと思います。

次回SPIRITは6月6日、ゲストはラッパーのレイトさんです。どうぞお楽しみに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿