函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

季節外れの狂い咲き!!

2007-10-25 | 函館風景
我が家の庭に異変が
一度咲き終わった筈なのに、又咲いているのです
それも二種種類も??




一週間位前から突然咲き始めたそうです
色はお世辞にも綺麗とは云い難いのですが
恵山の山躑躅だそうです




これは、ボケの花です
春先に一度咲いたのですが、朝見ると
つぼみを持っていました。
何十年も函館山に住んでいますが、我が家
の庭のボケの木が春と秋に二度咲いた事は
初めてなのです。驚きです

本州の方では、年末に紅葉が見られる所も
有るとニュースで言っていましたが、本当
かも知れませんね

それにしても、何か変です
北海道で熱帯魚が採れたり、今までと
気候が変わってしまったのでしょうか
やはり異常気象なのでしょうかね










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DKNY・ダナキャランニュ... | トップ | 弁慶力餅、蓬大福と豆大福!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (arazaran)
2007-10-25 22:46:59
美味しいコシヒカリの産地新潟では異常気象のため、収穫できなくなりつつあります。
米は暑すぎるのも駄目だそうです。
北海道のお米が脚光を浴びています。
コシヒカリは北海道でいずれ収穫できるそうです。

勿論御米は寒すぎても駄目ですが。
返信する
Unknown (iseッチ)
2007-10-26 08:00:57
とりあえず、大野平野辺りが

コシヒカリの主産地でしょうかね(笑)

温暖化から来る、異常気象のせい

でしょうか??
返信する

コメントを投稿

函館風景」カテゴリの最新記事