インターゾーンの事業の一つに「ガソリンスタンドのメールマーケティング」があります。
ガソリンスタンドの店長がお客様にメールでいろいろな案内を送るという、よく見かけるサービスです。
ありがちですが、でもインターゾーンが提供している「ガソリンスタンドのメールマーケティング」は実は中身がちょっと異なります。
1店舗や1社では築けないようなノウハウが毎週じゃんじゃんたまっていきます。
そのノウハウを広く共有していくことで、「近隣の店とはちょっと違うメール」がお客様のもとに届けられるのです。
例えば昨日、北海道でうまくいった企画や手法が、今日はさっそく九州で使われることもちょくちょくあります。
今週もそんな例が・・・
「お得なカードランキング!」
「人気の洗車ランキング!」
「夏場の車のトラブルランキング!」
などなど、実際に効果の高かった企画を積極的に採用するお店が増えました。
その理由は、メールマーケティング担当のコンサルタント樺澤が今週各店に送った「メールの活用術」でした。
この活用術には「今日からすぐに使えるネタ」が詰まっています。
しかも他店で実績の上がったネタばかりですから、試行錯誤する手間が省けて効率的です。
インターゾーンでメールマーケティングをやる価値とは、こういうところにも一つの理由があります。