田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

三連休の中日

2010-10-10 19:37:18 | 写真

今日は昨日から始まった三連休の中日でした。
去年の11月末に今の職場に移って以来、年末年始も含め連休は二日間まででしたので三連休は初の快挙(?)でした(^◇^)
朝からどんよりとした曇り空であまりぱっとしないお天気でしたが、夕方までは雨も降らずじまいでした。
午前中は久しぶりで妻の実家の農作業のお手伝い(田んぼの稲わら運びとか畑仕事の補助などの軽作業)をしました。
昼食は自分で作ったモツ・もやし味噌ラーメンでした。
麺はセブンイレブンブランドの乾燥麺を利用しています。
午後1時頃からは2時間ほど集落内外を散歩しながら、目に付いたものを写真に収めてきました。
つまらない写真ばかりですが、どうぞご覧になってください(* ̄∇ ̄*)
朝顔の木?・季節外れのアジサイ・田んぼに立てられた稲わら・真っ赤なバラ・色付き始めた葉っぱ・収穫前の果樹園のりんご・おんぶイナゴ・・・あなたの一番印象に残った写真はどれ?

Nakabi1 Nakabi2 Nakabi3 Nakabi4 Nakabi5 Nakabi6 Nakabi7 Nakabi8 Nakabi9 Nakabi10 Nakabi11 Nakabi12 Nakabi13 Nakabi14 Nakabi15 Nakabi16 Nakabi17 Nakabi18

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀だYO~♪ | トップ | 三連休の最後はやっぱ温泉で... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農作業のお手伝いがあったり (pochiko)
2010-10-10 23:35:28
農作業のお手伝いがあったり
お昼は自作のラーメンと…モツもやし味噌
んまそーです^^
午後からはカメラ持参で、ちょっとブラリと
けっこう有意義な休日だったんではありませんか。
そういうお休みもまた良いと思います。
印象に残った写真ですか。
そうですね~~~~~あれもこれもと甲乙つけがたく
それでも私的には時季外れの紫陽花でしょうか。
リンゴも柿も色づいていますね^^
返信する
う~ん。甲乙つけにくいです。 (♪CD♪)
2010-10-11 01:41:53
う~ん。甲乙つけにくいです。
どの写真もステキ。
第一印象は柿だったんですが、
「朝顔の木」もスゴイし
ラーメンもすごくおいしそうだし
紫陽花ぽくない紫陽花もきれいだし
真っ赤なバラもキレイ
リンゴも紅葉した木もイナゴのご夫婦も・・・
やっぱり、決められないデス。

秋ですね~[E:apple][E:maple][E:noodle]

返信する
>pochikoさん (Micchii)
2010-10-11 08:03:14
>pochikoさん
農作業の手伝いをしたのは本当に
久しぶりだったので喜ばれました。
モツ・もやし味噌ラーメンはインス
タントラーメンを使ったとは思えない
ほどの出来栄えで、自分で言うのも
何ですがとても美味しかったですよ。
写真・・・実はもっと撮りたいものも
あったのですが、途中でデジカメの
電池が残量が0になってしまい
中途半端になってしまいました。
アジサイはとても時季外れとは思え
ないほど綺麗でしたよ。
返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2010-10-11 08:10:44
>♪CD♪さん
そんなにたくさんの写真を気に入って
くださって光栄です。
何しろこのブログは写真がないと
間が抜けてしまったようで、ブログと
しては成り立たないと思うほどお粗末
なものですから(^^ゞ・・・
写真をご覧になっていただけるのが
一番うれしいのです。
今回は途中で電池切れというアクシ
デントがあったので、又別の機会に
より面白いものを撮ってご覧にいれ
たいと思っています。
返信する
おじゃまします。 (マダム花)
2010-10-11 08:14:21
おじゃまします。
おろおろ、ブログ旅行をしていて おじゃましました。
リンゴもそろそろピークですが・・・。
やはり、わたしは柿が 一番食べたい[E:note]
(食べたいもので すみません。)
返信する
>マダム花さん (Micchii)
2010-10-11 21:23:01
>マダム花さん
初めまして~☆ミ
ようこそヽo(=´∇`=)oノ イラッシャイマセー♪
「ブログ旅行」とはとても粋なお言葉
ですねぅ(^◇^)
旅の途中にお立寄りくださいまして
ありがとうございます。
とてもうれしいです!
柿は栄養豊富ですからどんどん
お食べになってくださいねぅ~♪
返信する
まぁ、今の職場になってから3連休は初めてでした... (まねきねこ)
2010-10-12 21:16:31
まぁ、今の職場になってから3連休は初めてでしたかぁ[E:happy02]
Micchiiさんのウキウキする様子が、記事からも伝わって来ますよぉ~[E:smile]
農作業のお手伝いもされて、ご自分でラーメンも作られたとは、 Micchiiさんらしいですよ[E:up]
写真全部気になりますね[E:eye]
朝顔があんなに高くまで登ってしまったんですかぁ[E:coldsweats02]
あれまぁ、紫陽花と紅葉が同時に見られるなんて、滅多にない現象でしょう[E:wobbly]
柿もリンゴも美味しそうに実りましたね[E:wink]
オンブバッタよく見つけましたね[E:smile]
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2010-10-13 22:02:40
>まねきねこさん
通常ですと三連休以上になる場合は
三日目以降は交替で休日出勤する
事になっています。
今回は先輩が休日出勤してくれ
ました。
農作業の手伝いは本当に久しぶり
の事でした。
ラーメンが好きなので自宅でもよく
自分で作ります。
朝顔が木に登ってしまいました。
もっと高い木だったらもっと面白い
んですけどね。
アジサイが今頃咲くのは今までに
なく珍しい事です。
柿もりんごも会津産のものは美味
しいですよ。
おんぶバッタではなくておんぶイナゴ
なんですよ。
まあ、良く似ていますけどね^_^;
返信する

写真」カテゴリの最新記事