田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

暑中お見舞い申し上げます☆ミ

2009-08-02 09:45:09 | 日記・独り言

昨日からもう8月になっていたんですねぅ。
皆さん、暑中お見舞い申し上げます☆ミ
こちら会津のただ今の天気は曇りで気温は25℃弱位と、あまり暑くはないですが・・・
「暑中見舞い」って普通は梅雨が明けてから立秋(8月7日)までに出すのが通例なのですが、今年はまだこちら東北地方の梅雨明け宣言がされていません。
このまま行けば今年は冷夏になりそうですよ~(>_<)
今朝は6時から集落の人足仕事で町道の草刈と空き缶拾いをしました。
夜勤で深夜に帰宅してから少ししか寝ていないのでかなりきつかったです。
これから寝直ししますぅ~おやすみなさい(mー_ー)m.。o○ zZZZ

Aug1 Aug2 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパージェット・コウスケ☆ミ | トップ | 明日8月4日は・・・ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (まねきねこ)
2009-08-02 23:53:20
こんばんは。
先ほど実家から戻りましたぁ~[E:happy01]
群馬も雨で結構涼しかったですよ[E:smile]
まねきねこもこのデコ記事下書きしているのですが、東北地方も北陸地方も梅雨明け宣言出ないので、待っているんですぅ[E:despair]
タイミングを外したまま残暑見舞いかなぁと思っていた矢先 Micchiiさんが使っていたので、まねきねこも遠慮なく使わせて頂きますねっ[E:wink]
冷夏でも朝顔は元気に咲いていますね[E:note]
ゆっくり寝不足を解消してくださいねぇ[E:up]
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (pochiko)
2009-08-03 00:18:16
暑中お見舞い申し上げます。

今日は凌ぎやすい一日でしたね。
それでも蒸し暑かったですけど^^;
そんな中、人足仕事で草刈と空き缶拾い。
夜勤明けなのに…お疲れ様でした。
たんと寝てください!
交代勤務、特に夜勤は寝るのも仕事のうちですからね。
我が家の夫も交代勤務なので良く分かります。
今夜は一時半ころのご帰還の予定です。
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2009-08-03 01:30:51
こんばんは~!
夜勤明けでの人足仕事、お疲れ様でした~[E:sign03]
暑中見舞い・・・のタイトルを一目見た瞬間は、暑くなったのだなぁ~!と思ったのですが、そうでも無かったんですね[E:coldsweats01]
こちらも涼しいというか、また雨が降ったりしてます[E:sweat02]
もう秋サンマが獲れたそうですね[E:fish]
もうすぐお盆がくるなんて実感が湧かないです[E:wobbly]
やはり夏は夏らしくなって欲しいですよね(^^ゞ
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2009-08-03 07:57:48
>まねきねこさん
おはようございます。
お帰りなさ~い!
無事でお帰りになられて良かった
ですぅ\(^▽^)/
僕に遠慮して暑中見舞いのデコ記事
をお使いになていなかったなんて
申し訳なかったです。
後5日位しか使えませんので、どうぞ
お早めに・・・
あれから3時間寝ましたが、熟睡
できてすっきりしました。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2009-08-03 08:11:57
>pochikoさん
暑中お見舞い申し上げます。
昨日もあまりはっきりしないお天気
でしたが、午後は結構蒸し暑かった
ですね。
でも、この頃は朝晩が涼しいですよ。
いや~、夜勤が長引いてしまった
ので、あまり眠れていないところに
きての朝仕事はほんと疲れました。
ご主人様も夜勤が多いお仕事みたい
で大変ですね。
この時期体調を崩さないようにお気を
付けられるようお伝えください。

返信する
>クロコさん (Micchii)
2009-08-03 08:21:53
>クロコさん
おはようございます。
こちら会津ではここ最近は真夏日に
達することがあまりなくて朝晩は
むしろ涼しく感じられます。
ただ日中は梅雨独特の蒸し暑さが
強いです。
北海道でも涼しかったり雨が多かっ
たりしているんですね。
やはりこれらは全部多分エルニーニョ
現象(?)の影響なんでしょうね。
暑いのは好きではないですが、早く
夏らしい夏になって欲しいですよ。
返信する
Micchiiさんおはようございます。 (くらら)
2009-08-03 08:56:47
Micchiiさんおはようございます。
夜勤 人足仕事お疲れさまでした。

8月ですね。 このまま雨が続きますと
梅雨明けのタイミングを逃してしまいそうですね。
関東甲信の梅雨明けは気象庁から7月中旬に発表が
ありましたが いつもの年と違いどんより梅雨空の様な
気候が続きます。すっきり 『梅雨が明けたょ の真っ青な空』
が見たい[E:eye]・・・続いて欲しいです。
Micchiiさん
☆暑中お見舞い申し上げます☆
  
窓越しに観える 朝顔 和みますね[E:note]
沢山のお花が咲きますように[E:shine]
返信する
>くららさん (Micchii)
2009-08-03 09:27:19
>くららさん
おはようございます。
ねぎらいのお言葉ありがとうござい
ます。
昨日は夕方から温泉に入り夜は
早めに寝たので疲れはしっかりと
取れています。
ひょっとして梅雨明けが遅くなった
上に秋が早く来てしまったりしたら
悲惨です。
その秋もこんな調子で長雨が続い
たりしたら・・・もう、目も当てられ
ませんよ~(; ̄□ ̄A
すっきりと晴れた夏の青空を是非
見たいものですね。
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (金魚姫)
2009-08-03 11:46:38
暑中お見舞い申し上げます。
とはいってもこちらもはっきりしない日が続いています。
スキッとした青空が見られません。
そういえば今年は入道雲が湧きあがるのをまだ見ていませんね~。
窓辺の朝顔が涼やかできれいです。
返信する
カーーーーっ[E:sun]!って照りつける太陽はどこへ... (いねむりねこ)
2009-08-03 21:55:10
カーーーーっ[E:sun]!って照りつける太陽はどこへ行ってしまったんでしょう・・・
雨ばっかり降って、でも気温が高くてベトベトジメジメ、こんな夏はホント嫌ですねぇ。
海やプールは寂しいことになってるんでしょうか。
子供達はせっかくの夏休みなのに、予定がつぶれてしまってガッカリしている子もいるかもしれませんね。
そうそう、雨が多くて作物が不作で、野菜が高騰しているそうです。
こんなとこにも影響が[E:bearing]
返信する

日記・独り言」カテゴリの最新記事