田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

七夕イヴはくいしん坊な夜

2017-07-06 22:53:59 | 季節

今日は仕事が終わった後で会津若松市内へと向かいました。
まず、中町の「和風れすとらんくいしん坊」で食事をしました。
ここは建物の2Fが店舗になっています。
階段を上がって入口のドアを開けるとすぐに美人ママが笑顔で出迎えてくれました。
数多いメニューの中から「豚肉の生姜焼き定食」をオーダーしました。
お腹が空いていたのであっという間に平らげてしまいました。
超美味しかった!ごちそうさまでした~(^o^)
食事の後どこへ行くかは最初から決めていました。
すぐ近くの「珈琲館蔵」です。
ここは1976年創業で明治12年に建てられた蔵を店舗として改装しており、当時としてはかなり斬新な喫茶店だったそうです。
店内は文明開化の明治時代を想わせるレトロなムードが漂っており、ひと際目を引くのが観音菩薩像(高さ約4m)です。
個性的な装飾や時代を感じさせる品物がたくさん置いてあるので必見です。
ここで僕が挑戦したのはびっくりするほど超ジャンボなかき氷を完食することでした。
あまりの冷たさに震え上がりながら((+_+))・・・こんなに真剣になってかき氷を食べたのは生まれて初めてでした(-_-;)
「くいしん坊」と「蔵」は亡き妻と結婚する前からのデートスポットでした。
今夜は年に一度の七夕デート(のつもり)でした(^^;)
七夕イヴに亡き妻に捧げる曲はBilly Joel(ビリー・ジョエル)の"When You Wish Upon a Star"(邦題『星に願いを』)です。
こちら(YouTube)で視聴出来ます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の命日 | トップ | 七夕様、お待ちしておりました。 »

季節」カテゴリの最新記事