田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

なつかしCarショーだYO~♪ その1

2010-06-03 19:48:30 | 

先月の30日、西会津町さゆり運動公園において「第7回西会津町ふるさとなつかしCarショー」が開催されたので観に行って来ました。
当日は午前10寺の開場前からたくさんの人出で賑わっていました。
この種のモーターショーとしては東北最大のイベントで、昨年は1万名を超す来場者があったそうです。
毎回県内外から200台を超すオールド・カー、クラッシック・カーおよびバイク数台がエントリーします。
受付でもらったエントリーリストによると、今回エントリーしていたのは車が226台、バイクが8台でした。
台数が多過ぎてとても全部の車の写真は撮れませんが、気に入った車を見つけ夢中でシャッターを押していく内に結構な枚数になりました。
とりあえず、メイン会場内の様子を撮った写真を先にこの記事でご紹介しようと思います。
南側の特設ステージ前に展示してあった6台は特に多勢のギャラリーの注目を集めていました。

その6台とは・・・オースチン エイト 1939年式(写真上から2番目の左)、トヨタ パブリカ コンバーチブル 1968年式(写真上から2番目の右)、ロールスロイス ファントム Ⅰ1927年式(写真上から3番目の左)、ポルシェ カレラ 911 1968年式(写真上から3番目の右)、トヨタ 2000GT(MF10) 1970年式(写真上から4番目の左)、フェラーリ DINO 246GT 1971年式(写真上から4番目の右)などです。
北側はフードコーナーになっていて行列ができている店もありました。
開場後間もなくステージ上では毎年恒例となった福島ベンチャーズによる迫力あるライヴ演奏が
始まりました。
そして東側にはミニSL乗車コーナーがあり、楽しそうに乗っている家族連れがとても微笑ましく見えました。
.
さて、この次(写真の整理が出来次第)は国産車コーナーの主な展示車をひと通りご覧いただきましょうかね

(●^o^●)~♪
(次回に続く)

Car_show1 Car_show2 Car_show3 Car_show4 Car_show5
Car_show6_2 Car_show7 Car_show8 Car_show9 Car_show10 Car_show11 Car_show12 Car_show13 Car_show14 Car_show15 Car_show16 Car_show17 Car_show18

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウスケ君満1歳☆ミ | トップ | なつかしCarショーだYO... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!昨年もMicchiiさん行かれましたよね? (Fraise)
2010-06-04 17:10:42
あ!昨年もMicchiiさん行かれましたよね?
たくさんの[E:rvcar]のお写真、覚えています[E:confident]
すごい車ばっかりですねぇ…
男の人は、車好きですね[E:wink]
(免許も持ってない、乗るだけFraise)
返信する
クラシックカーって、見た目が好きです[E:catface] (aiha)
2010-06-04 22:57:19
クラシックカーって、見た目が好きです[E:catface]
といっても、車体の低いのはイマイチで、左の上から2・3枚め(オースチン エイトとかロールスロイス ファントムとか)みたいなのが可愛いですね。
我が父も車大好きで、モーターショーは毎年行っていますよ[E:rvcar]
返信する
去年もこのショーにいらっしゃいましたよね。 (♪CD♪)
2010-06-05 01:46:24
去年もこのショーにいらっしゃいましたよね。
車は車種も全然分かりません。
目撃情報は「黒っぽい車」とか「白っぽい車」ぐらいしか言えないので、
なんの参考にもならないと思います。
返信する
>Fraiseさん (Micchii)
2010-06-05 06:20:57
>Fraiseさん
前の方の記事にも複数コメントを
いただきありがとうございます。
昨年の事まで憶えていていただき
大変光栄です!
はい、確かに昨年もこのショーを
観に行ってブログ記事にしており
ますよ。
女性でも車がお好きな方はたくさん
いらっしゃいますよ。
ブロ友さんの中にもね。
返信する
>aihaさん (Micchii)
2010-06-05 06:26:19
>aihaさん
昔の車ってみなとても個性的な形を
していましたよね。
クッラシックカーと呼ぶに相応しい
と思うのはやはりaihaさんが仰る
通りの形をした車の方だと僕も
思います。
昔のお話の洋画なんかではよく
見れますよね。
返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2010-06-05 06:33:46
>♪CD♪さん
♪CD♪さんも記憶力が確かのよう
ですね。
間違いなく去年もこのショー行って
ます、ていうかほとんど毎年観に
行っているかもです。
車の事をよくご存じないのは別に
いいとしてもせめてご自分のお家の
自家用車の車名とか車種とかは
言えるようにしておいてくださいね^_^;
返信する
今年も行かれましたか。 (pochiko)
2010-06-05 22:55:12
今年も行かれましたか。
私も行ってみたいと思いながら、ついつい行けずじまいです。
いろんなクラシックカーがあって
孫太郎なんか連れてったらメッチャ喜びそう♪
クラシックカーを見たり音楽を聞いたり食べrたりで
一日中楽しめそうですね^^
返信する
車のおかげで、人生観がかわりました!!次に私が... (ソフィー)
2010-06-06 10:53:17
車のおかげで、人生観がかわりました!!次に私が狙っているのは、キャンピングカー!クラシックカーは自分のものにはできないでしょうから、走る姿を眺めることにいたしましょう。[E:coldsweats01]
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2010-06-06 12:17:08
>pochikoさん
孫太郎君は乗り物がお好きなみたい
ですから、たくさんの車をみたら絶対
歓声を上げるくらい喜んでくれると
思いますよ。
来年は是非ベビーカー持参で観に
行ってください。
開催日は5月の最終日曜日の予定
ですから。
もちろん、pochikoさんも一緒に
楽しめると思いますよ。
すぐ近くに温泉もあります。
返信する
>ソフィーさん (Micchii)
2010-06-06 12:23:34
>ソフィーさん
キャンピングカーは僕も是非欲しいと
思っているんですよ。
できればそれに乗って日本全国を
一人旅してみたいです。
クラッシクカーは手に入れるのが
無理でしたらせめてプラモデルとかで
楽しみましょう(^◇^)
返信する

」カテゴリの最新記事