田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

春が始まっています

2008-03-15 22:50:19 | 季節

雪国会津でもいつになく早めの春が始まっています。
ここ二、三日は春らしい陽気が続いていたせいか田んぼとか畑に僅かに残っていた雪はいつの間にか跡形もなく消え去っていました。
それでも北側の陽が当たらない軒下などにしぶとく残ったちいさな氷山のような雪の塊も見られます。
吹く風も南風に取って代わりさわやかに吹き抜けて行きます。
雪がなくなった近くの田んぼには餌を求めて舞い降りて来る白鳥達の姿が日に日にその数を増してきています。
もうすぐ彼らともお別れかと思うとちょっぴり寂しい気もしますが、皆家族そろって無事北帰行を果たして欲しいですね。
17日が春彼岸の入りなので今日は午前中にお墓の周りの草むしりをしてからお墓を掃除しました。
明日はしばらくさぼっていた家の中の掃除もしなくては・・・
皆さ~ん、春の椿事ですよ~(* ̄o ̄)ゝ
何と何とこのブログ3月に入ってから今日まで毎日更新しているのです

\(^▽^)/
今調べてみたら先月の24日から快進撃(?)は続いていますね。
という事は明日更新すると4週間目に突入する訳ですよ。
これってまじヤバくねえ?!(; ̄□ ̄A

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画貼り付けテスト3 | トップ | 愛子ちゃん5連勝達成☆ミ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=)連続更新ってスゴイにゃ~ん。o(^o^)oワオ! (シロネコ)
2008-03-17 22:07:31
(=^・^=)連続更新ってスゴイにゃ~ん。o(^o^)oワオ!
マイペースで頑張って下さいにゃ!~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-03-18 10:43:14
>シロネコさん
今までの連続更新は最高で2週間くらいでしたから、自分でも
ちょっとすごいかもって思います。
マイペースで行くなら三日おきに更新が妥当です(^◇^)
返信する

季節」カテゴリの最新記事