田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

聖光学院惜敗(>_<)

2008-03-26 20:20:55 | スポーツ

甲子園球場で開催されている春の選抜高校野球は今日5日目を迎え、東北地区代表である我が福島県の聖光学院は沖縄県の沖縄尚学と対戦しました。
対戦相手の沖縄尚学は優勝経験もある強豪校です。
聖光学院は1回の表に二塁打で出塁した相手チームのランナーの犠打による三塁への進塁を許してしまうピンチを迎えました。
ここで聖光学院のエース仲田選手が痛恨のボークをして、相手に先制の1点を許してしまいました。
聖光学院は5回の裏に連続ヒットとフォアボールで二死満塁と一打逆転のチャンスを迎えましたが、得点できませんでした。
結局試合はこのまま0-1で最終回を迎えゲームセットとなり聖光学院は善戦及ばず惜敗しました(>_<)
結果は敗戦でしたが聖光学院の仲田投手が100点満点の投球(聖光学院の斉藤智也監督の弁)をして相手の強力打線を1点に押さえた好投とか自慢の味方打線も大会屈指の好投手である沖縄尚学の東浜巨選手からヒットを7本も奪うなど強豪を相手にして一歩も引けを取らず互角以上の戦いをした活躍は賞賛に値します。
聖光学院に心から惜しみない拍手を贈りたいです\(^▽^)/
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなカラオケソング その2 | トップ | 早春の鶴ヶ城 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじく、その健闘に大きな拍手を贈ります[E:paper] (いねむりねこ)
2008-03-27 12:13:50
おなじく、その健闘に大きな拍手を贈ります[E:paper]
仲田くんはこれが最後なのですか?夏にまたチャンスがあるのでしょうか?
もしまたチャンスがあるならぜひ同じように好投してもらいたいですねぇ。
トーナメント式はしかたがないとしても、このように挽回の機会がもてないのはある意味残酷で残念に思うのはいねむりねこだけでしょーか。
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-03-27 18:42:56
>いねむりねこさん
今は両校共に拍手を贈りたい心境になっています。
沖縄尚学の皆さんにはこの後も是非優勝目指してがんばって
欲しいです。
本当に見ごたえのある好勝負でした。
僅かなミスが運命を分けましたが、両校の実力は伯仲していた
ように思えました。
聖光学院はエースの仲田君をはじめとするナインが力を合わ
せれば必ず夏には甲子園に戻って来れるでしょう。
彼らの目標というか夢は「全国制覇」なのです。
全員が実力を出し切ればそれも決して夢ではないと思います。
返信する
(=^・^=)一生懸命に頑張る姿が感動を与えてくれる... (シロネコ)
2008-03-27 22:02:02
(=^・^=)一生懸命に頑張る姿が感動を与えてくれるにゃ~ん。(・_・、)グスン
母校の野球部は地方の数試合での敗退を繰り返す程度ですが・・・頑張っている姿は感動するにゃ~ん。o(^o^)oワオ!
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-03-27 23:52:05
>シロネコさん
日頃から勉強と睡眠以外の時間は全て野球に費やしているから
あれだけ自信を持ってがんばれるんだと思います。
高校野球ではどんな状況でも決して最後まで諦めないで全力で
プレーする姿が見られて本当に感動しますよね。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事