田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

福寿草。再び・・・

2017-04-02 09:09:03 | 

昨日4月1日(土)はエイプリルフールでしたが、正直者の(?)僕は噓をつかずに一日過ごしました(^^ゞ
12:30まで仕事をした後で、ある場所へ直行しました。
ある場所とは・・・喜多方市山都町沼ノ平の福寿草群生地です。
丁度1週間前の土曜日に福寿草を観に行ったのですが、残雪が多くて福寿草も咲き始めたばかりの状態でした。
その際に何かもの足りなかったなと思う気持ちがあったので再びそこを訪れてみたのです。
あいにくお天気はあまり良くなくてお日様は厚い雲に覆われていました。
福寿草は日光が当たると開き日が陰ると閉じる習性を持っているので、曇り空よりも青空の方が見ごたえがあると決まっています。
しかし、この前よりは雪融けがかなり進んでいて土手にはより多くの花を見ることが出来ました。
地元の方の話では、今年は例年にない雪の多さのせいで開花が少し遅れてしまったが丁度1週間後には最高の見頃になるだろうということでした。
1週間後に又ここへ来れれば良いんだけどね('ω')・・・
「幸福の花」を見て幸せを感じた後は、「福寿草会館」でここの名物超美味しい「沼ノ平そば」と旬の地元食材の天ぷらを食べて更に幸せを嚙み締めました(*´ω`)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンプラリー 当選しました! | トップ | 休日のランチもやっぱ陽華楼... »

」カテゴリの最新記事