田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

君の名は?・・・「なまえ」です。

2017-01-22 16:15:33 | 日記・独り言

昨日は12:30まで仕事をした後で超久々に「食堂なまえ」で食事をすることにしました。
この店は小さいながら喜多方ラーメンの人気ランキングでは常に上位に入っており、土・日には行列が出来ることもあります。
この日は中華そばとチャーハンを食べました。
中華そばは大人から子供まで親しめる昔懐かしい味です。
スープは飲んだ瞬間はあっさり目な感じなんですが、徐々に深いコクが口の中に広がります。
喜多方ラーメンとしてはほぼ完成された味で、飽きずに何度でも食べられます。
チャーハンはほどほどの塩加減で旨味もあり、パラパラ感としっとり感のバランスも絶妙でした。
食事の後は「ギャラリー喫茶きりん」でお茶しました。
マダムにご年始として招福干支のねつけ(おみくじ付)をいただきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多方小田付初市 | トップ | 鶴ヶ城、冬景色 »

日記・独り言」カテゴリの最新記事