田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

紫陽花と蛙と茄子の花

2011-07-09 22:20:05 | 写真

いや~今日は朝からとても暑かったです~(;´Д`A ```
空には大きな入道雲が出ていました。
福島県では伊達市梁川町で35.8℃という猛暑日を記録しました。
県内では午後5時までに18人の方が熱中症と見られる症状を起こして病院へ搬送されましたが、その中では放射線を警戒して締め切った室内でエアコンもかけずに
いらした方が多かったようです。
こちら会津では夕方遅くなってから一時雷雨になりました。
今日は休日でしたが、お出かけはせずに集落周辺を散策しながら写真を撮ったりして過ごしました。
撮ったのは見頃を過ぎてしまった(?)紫陽花と小さな蛙さん達と妖しい紫色が目に眩しく見えた茄子の花です。
「蛙さんは全部で何匹?」の答えは・・・10匹ですが、あなたは全部見つけられたでしょうか?

Hydrangea1 Hydrangea2 Hydrangea3 Hydrangea4 Hydrangea5 Hydrangea6 Hydrangea7 Hydrangea8 Hydrangea9 Hydrangea10 Hydrangea11 Hydrangea12 Hydrangea13 Hydrangea14 Hydrangea15 Hydrangea16 Frog1 Frog2 Frog3 Frog4 Frog5 Frog6 Frog7 Frog8 Flower_of_eggplant1 Flower_of_eggplant2 Flower_of_eggplant3 Flower_of_eggplant4 Woolpack1 Woolpack2

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ?今年も雨の☆七夕☆だった? | トップ | 「お日市」で「ほおずき市」 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは今日梅雨明けしました[E:happy01] (すみっち)
2011-07-09 23:41:57
こちらは今日梅雨明けしました[E:happy01]
これから夏本番[E:coldsweats01]
熱中症に気をつけましょうね[E:sad]
かえるさん10匹いました[E:sweat01]
私ダメなんですよカエルが・・・・・・・・・
返信する
こんばんは。 (kuroko)
2011-07-10 01:34:18
こんばんは。
35、8℃とは凄いですね。
Micchiiさんも体調に気をつけてくださいね。
蛙さん、10匹わかりましたよ♪
木のすぐそばの葉っぱの上に乗ってる子を最後に見つけましたぁ。
茄子も立派に育ってますね~~(^^)v
うちは茄子は去年失敗だったので今年は無しよ~~^_^;
返信する
>すみっちさん (Micchii)
2011-07-10 09:45:22
>すみっちさん
梅雨入りが早かった分梅雨明けも
早いですね。
夏本番・・・暑い夏は嫌いです(・_・;)
冷房が入った室内での仕事なんで
熱中症の心配はないですが、動き
ますから汗はいっぱいかきます。
カエルさんだめなんですか、、、
すみません(>_<)。。。
返信する
>kurokoさん (Micchii)
2011-07-10 09:57:03
>kurokoさん
おはようございます。
会津でも30℃を超して真夏日になり
ました。
体調は・・・もう歳なんで、この夏を
乗り切れるかどうかどうかわかりま
せん(^^ゞ
最後の一匹はボケているので見つけ
にくかったと思います。
「茄子は・・・今年は無すよ」の方が
よりダジャレっぽくていいじゃないで
しょうか^_^;
返信する
こんばんは~。 (ニコちゃん)
2011-07-10 22:06:47
こんばんは~。
暑いですね~[E:sweat01]
カエルちゃんたくさん居ますね~。
紫陽花キレイ[E:lovely]
茄子、もうこんなに大きく生っている
んですね[E:happy01]
返信する
かえるさんもみどりできれいね[E:heart01]こちらの... (ソフィー)
2011-07-10 22:43:19
かえるさんもみどりできれいね[E:heart01]こちらのあじさいはまだつぼみ。2年ほど前、1000円で買ってきたかわりアジサイ、今年はいっぱい咲きそうです。
返信する
わぁ~ 私の好きなカエル。 (pochiko)
2011-07-10 23:21:56
わぁ~ 私の好きなカエル。
いろいろと撮りましたね。
私もたくさん撮ってあるので
また創作なんかでアップしてみたいです。
紫陽花の花もたくさんの種類ありますね。
ナスはすでに持て余し気味になってます^^;
返信する
>ニコちゃん (Micchii)
2011-07-12 18:52:03
>ニコちゃん
こんばんは。
やはり北海道でも暑いですか。
ニコちゃんもカエルが苦手でしたね。
どうもすみません。
紫陽花は・・・うっかりして白い色の
ものを撮り忘れました。
茄子はどアップで撮ったので大きく
見えますが、実際は小茄子です。
返信する
>ソフィーさん (Micchii)
2011-07-12 18:59:01
>ソフィーさん
今は緑のカエルが多い中で、木の皮
模様や迷彩模様のものもいましたが、
写真は撮りそびれました。
ソフィーさんの紫陽花はどんな風に
咲くのか是非見てみたいです。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2011-07-12 19:09:06
>pochikoさん
ひょっとしてカエルが三度の飯より
好きかも知れない(?)pochikoさん
のためにカエルの写真撮ってみま
した~・・・というのは真っ赤な嘘
ですが(^^ゞ
pochikoさんの写真版「カエル物語」
を楽しみにしています(^◇^)
紫陽花はこの他にもあったのですが、
時間がなくて撮りきれませんでした。
茄子・・・美味しい茄子料理を是非
ブログにアップしてください。
返信する

写真」カテゴリの最新記事