田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

集落の風景

2008-03-18 14:48:00 | 写真

今日は朝から晴れわたり暖かな陽射しもふりそそいでいました。
ただ、遠くの景色が少しかすんで見えました。
ひょっとしたら、中国大陸から飛んできた黄砂の影響かも知れませんね。
来週の日曜日(23日)に町議会議員の選挙があるせいかこの集落にも朝から数名の候補者の方が入れ替わり立ち代り選挙カーでお見えになり、ご自分の名前を連呼されていました。
ま、とりあえず皆さんがんばって下さいませ\(*⌒0⌒)b
僕は正直どの方を選んでいいいかわかりませんので、選挙ポスターの顔写真の良し悪しで判断させていただきます。
もちろん「女性候補者の方に一票!」と決めております^_^;
午前中に若干の畑仕事をした後で、デジカメを持って集落をひと回りしました。
毎年季節ごとにたまにこうやってぶらぶらしながら集落の風景写真を撮っています。
たいして意味もないというか、しょうもない写真ばかりですが、下に掲載しておきます。
写真の説明はあえてしませんので悪しからず。。。
皆様のたくましい想像力にお任せしますね(^◇^)
いや~、それにしても今日は暖かいですよ~
日当たりの良い我が家の居間の中は暖房を切っても温室状態☆ミ
もう体の芯までぽっかぽかですの♪

Shuuraku1 Shuuraku4
Shuuraku2 Shuuraku3

Shuuraku5

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸の入り~「会津彼岸獅子」 | トップ | サクラ咲く »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、いいお天気ですね[E:sun] (いねむりねこ)
2008-03-20 12:13:43
おお、いいお天気ですね[E:sun]
あいにく今日は雨ですが、そちらはどうですか?
雨も大切ですけど、やっぱり晴れのお天気のほうが嬉しいなぁ。
写真の風景のようなところをお天気の日にのんびりお散歩したいですわ。お弁当やお茶を持ってきれいな空気のなかでご飯を食べてもいいなぁ[E:happy01]
日陰は雪が残っているようですが、もうすっかり春らしくなって[E:cherryblossom]

候補者をお顔で決めるということですが、いねむりねこもいつもそうします[E:confident]
好みが反映しますが、人間顔じゃないと言いつつも、やはり印象は顔が最初ですもんね[E:catface]
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-03-20 17:24:26
>いねむりねこさん
はい、この日はとても良いお天気で暖かい一日でした。
今日はこちらも冷たい雨が降っていてとても肌寒かったです。
田舎でお散歩&ピクニックなんてのも都会の方にはのどかで
いいかも知れませんね。
町の観光課に相談してそんなツワーを企画してみますかね。
もし実現できればいねむり家ご一行様を是非ご招待したいと
思っています(^◇^)
最近の候補者のポスターは笑顔で写っている方が多くなって
きましたね。
やはり堅苦しそうな真面目顔よりもや優しさを感じる笑顔の
方が好印象を受けますよね(*^▽^*)
返信する
(=^・^=)天気がいいとお出かけしたくなるにゃ~ん。 (シロネコ)
2008-03-20 22:01:02
(=^・^=)天気がいいとお出かけしたくなるにゃ~ん。
澄んだ空気に包まれて豊かな自然に囲まれた風景が身近に眺められる環境って素敵です。
近代的な建物も悪くないですが、やっぱり自然と溶け込む家屋も落ち着けるにゃ~。(=∩_∩=)
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-03-21 10:59:41
>シロネコさん
今日もお天気が良いですよ。
こんな日は家の中で仕事をしていてもそわそわしてしまい、
つい外へ出かけたくなります^_^;
本当にこの集落には自然がいっぱいで、森の中は小鳥のさえ
ずりが絶えません。
風景と言えば見渡す限り山に田畑ばかりですが、それでも飽き
がこないですね。
この集落は江戸時代末期に建てられたような古い家が結構多い
んです。
もし屋根が全てかやぶきかだったら日本昔話の世界になりそう
なんですけどね^_^;
返信する

写真」カテゴリの最新記事