田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

今日は良いお天気だった!と思ったが・・・

2008-12-16 00:58:02 | 日記・独り言

今日は、ていうか、まごまごしている内にもう日付は変わってしまい、昨日の話になりますが^_^;・・・
朝からとてもお天気が良くて青空が見えていました。
「仕事なんか止めてどこかへ遊びに行こうぜ」と悪魔の声が囁きました(((( ;゜Д゜))))
午前中の仕事は院内介助で、場所は会津若松市内のYクリニックでした。
仕事はお昼前に終わり、クリニックの斜め前にあった食堂で昼食のラーメンを食べました。
魚系のダシらしくて味はまあまあなんですが、スープが少し魚臭かったようです(>_<)

スープを丹念に漉すとかショウガをいれるとかの工夫が欲しかったですね。
食事が終わり、事務所に戻る途中で近道した農道から磐梯山がとても綺麗に見えていました。
せっかく良いお天気だったのに夕方には通り雨がザーっと降りました。
.

そうだ!今日は大安・・・年末ジャンボ宝くじ買わなくちゃ☆ミ
それでは、皆様おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""

Bandaisantoaozora

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨で始まった日曜日に・・・ | トップ | 夢を買いました☆ミ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンの味残念でしたね。[E:despair] (ニコちゃん)
2008-12-16 20:25:16
ラーメンの味残念でしたね。[E:despair]
でも、綺麗な山の景色を見れて良かったですね[E:up]
これで、がっかりなことも帳消しって事で。
本日、くじ引きでスクラッチの宝くじが当たり、削ったところ、ハ・ズ・レ
Micchiiさんは当たると良いですね。[E:happy02]
返信する
>ニコちゃん (Micchii)
2008-12-16 23:19:43
>ニコちゃん
手間を惜しんではいい味を出せない
という見本みたいなものでした。
青空で雲がかかっていない磐梯山
の写真は普段はなかなか撮れない
ので良かったです。
買ってきた宝くじを神棚にお供えして
当選祈願をしました(^◇^)
返信する
寒いっ寒い!手違いで雨のなか2度も郵便局を往復... (いねむりねこ)
2008-12-17 12:40:31
寒いっ寒い!手違いで雨のなか2度も郵便局を往復しますた・・・鼻水垂れそうになったf^_^;
だからお昼は温かいラーメンを食べました☆美味しかった♪
・・・カップ麺だけど(-.-;)
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-12-19 23:29:34
>いねむりねこさん
お寒い中をお仕事お疲れ様です。
鼻水垂らしたまま気付かないでいたら
えらいことになるところでしたね^_^;
体が冷えた後の温かい食べ物は
ありがたいですよね。
返信する
(=^・^=)お店によっては、これでお金を取るの!?... (シロネコ)
2008-12-26 21:14:13
(=^・^=)お店によっては、これでお金を取るの!? (+_+)
なんて思う時もあるにゃ・・・
ラーメンの味だけかと思ったら餃子まで・・・(>o<")
当然、そのお店には行かなくなりましたが・・・(´;ェ;`)ウゥ
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-12-27 09:40:46
>シロネコさん
あるあるある、ありますよ僕もそんな
お粗末な店に入ってしまったことが
ありますよ。
その店が有名な観光名所のすぐそば
にあったので余計腹が立ちました。
味が不味いということは地元の人しか
分かりませんからね。
返信する

日記・独り言」カテゴリの最新記事