田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

師走の温泉

2009-12-06 08:22:25 | 温泉

病院の清掃の仕事は第一土曜日と第三土曜日は半日休みで、第二土曜日と第四土曜日は一日休みです。
その他に日曜日ももちろん休みになっています。
そんな訳で、第一土曜日だった昨日の仕事は半日で終わり、真っ直ぐ帰宅しました。
ひと休みしてから昼食をとった後でごろ寝をしながらテレビを見ている内にいつの間にか眠ってしまい、目を覚ましたら3時を過ぎていました。
やっぱり、1週間分の疲れがどっと出たのかも知れません(>_<)
今日会津では雪になるという天気予報が出ていたので、昨日の内にと思い愛車のタイヤを冬用のスタッドレスに交換しました。
それが終わってお茶した後で、夕方早めにいつもの町営温泉に出かけました。

温泉は師走の装いに変わっていました。
はあ~、やっぱ温泉はいいな~極楽じゃあ~(●^o^●)
夕食は温泉名物のそばではなくて、たまにはいいかなと思って海老天うどんにしてみました。
これが結構美味かったの~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
麺はツルツルシコシコ、天ぷらは揚げたてのカリッサクサクでしたYO~♪

Shiwasunoonsen1 Shiwasunoonsen2 Shiwasunoonsen3 Shiwasunoonsen4 Shiwasunoonsen5

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰いたしました(>_<) | トップ | ジョン・レノンの命日 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=)温泉で疲れもとれて良かったですね。 (シロネコ)
2009-12-06 10:25:27
(=^・^=)温泉で疲れもとれて良かったですね。

いつもと違った物を食べると新たな発見が出来るかにゃ!?

師走で遣らなくてはならないことが色々とあるにゃ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
返信する
おはようございます。 (ニコちゃん)
2009-12-06 10:28:16
おはようございます。
昨日もお仕事だったのですね。
お疲れ様でした。
天ぷらうどん、とっても美味しそうすね。[E:delicious]
返信する
休みが決まっていると規則正しい生活が出来て、健... (まねきねこ)
2009-12-06 10:31:21
休みが決まっていると規則正しい生活が出来て、健康にも良いですね[E:up]
[E:spa]温泉は、心身ともにリラックスできる場所なので、慣れない環境の中では特に癒されるのを感じると思います[E:confident]
適度な緊張感は良いのですが、ストレスになることが続くと、人間病気になりやすいので、温泉で疲れを溜めない生活は、とっても良いと思いますよ[E:good]
それに、ヘルシーな食事も癒しの素ですね[E:smile]
温泉もクリスマスツリーで季節感を出していますね[E:xmas]
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2009-12-06 12:12:05
>シロネコさん
もう疲れもすっかり取れて生き返った
ような気分ですYO~♪
ここのうどんは初めて食べたのですが
こんなに美味しいとは思っていなかっ
たので新発見でした。
暮れの大掃除はまだまだこれからが
本番みたいです。
返信する
>ニコちゃん (Micchii)
2009-12-06 12:19:17
>ニコちゃん
おはようございます。
早々とコメントいただきありがとう
ございます。
昨日の土曜日はは半日仕事でしたが、
来週の土曜日は一日休めます。
うどんは想像していた以上に美味し
かったです(^◇^)
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2009-12-06 12:37:32
>まねきねこさん
前の職場では勤務時間も休日も固定
ではなく極めて流動的でした。
仕事のローテーションは1週間ごとに
決められていましたが、変更も多かっ
たのです。
その代わり、遅番が多くて午前中は
時間のゆとりがありましたけどね。
それに較べると今の職場は完璧に
近いほど規則正しい勤務時間と休日
なので、まるで夢のようです。
「温泉でリラックス」はできればこれ
からも続けて行きたいと思っています。
温泉のクリスマスツリーは良く見ると
毎年同じみたいで変わり映えしない
です^_^;
返信する
お疲れ様です[E:sign01] (あきばば)
2009-12-06 14:19:00
お疲れ様です[E:sign01]

ご飯の豆腐が大きいです[E:sign01]
返信する
美味しいご飯に、温泉で、エネルギーチャージです... (ソフィー)
2009-12-06 16:45:36
美味しいご飯に、温泉で、エネルギーチャージですね!!
わたしも早く風邪をなおして、温泉につかりにいかなくちゃ!!
返信する
一週間お疲れさまでした。 (金魚姫)
2009-12-06 21:48:20
一週間お疲れさまでした。
お仕事も慣れていらっしゃったようで良かったです。
お休みの日の温泉は最高だったでしょうね。(*^^)v
返信する
お仕事にも慣れ、忘年会もあって充実した日々のよ... (♪CD♪)
2009-12-07 00:21:57
お仕事にも慣れ、忘年会もあって充実した日々のようですね!
あまり頑張りすぎて御身体を壊さないようになさってくださいね。
お忙しい中、私のブログまでお出かけくださり、好みの美女なども見つけてくださり(あはは[E:coldsweats01])ありがとうございました。
返信する

温泉」カテゴリの最新記事