田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

「又値上げ~?!」と音~上げた(>_<)

2008-07-11 11:28:13 | 怒り・告発

昨夜からの雨が今日になっても続いており、断続的ですがかなりまとまった雨になっています。
今日のメインの仕事は遅番なので午後からになります。
.
原油価格の高騰はもうどうにも止まらないようです。
先月値上されたばかりのガソリン代がわずか1ヶ後の今月に入って又値上がりしました。
1?当たりの価格が平均で10円も値上りして、こちらでは180円台になってしまいました。
休日のドライブは当分の間やめます。
でも、通勤には車を使わないわけにはいきません。
我が家ではLPガスを使用していますが、来月分からガス代が暫定で1?当たり30円値上されます。
まだわかりませんが、電気代も相当値上がりするのはもう間違いないでしょう。
我々庶民も大変ですが、輸送に携わっている業界は燃料費の大幅な値上げは深刻な問題のようですね。
JAL(日本航空)が、原油高の影響を理由に来年1月いっぱいで福島空港から路線を撤退させる方針を発表しました。
JALには県内の学校から来年度の修学旅行で大阪便が62校、沖縄便が45校など約1万人分の予約が入っていましたが、JAL側は予約の分に関してはチャーター便などで対応し予定通り運航するそうです。
この問題を重視した佐藤県知事は今日JALを訪問し、路線の存続を求めるとのことです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆を食べよう | トップ | 車の屋根の上の猫 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=)高額所得者の政治家さんたちには政党の存... (シロネコ)
2008-07-11 22:28:28
(=^・^=)高額所得者の政治家さんたちには政党の存続や維持ばかりに関心があって、市民の嘆きや怒りが届かないのかにゃ~。(ーー;)
返信する
物価がどんどん値上がっているけれど、収入は上が... (いねむりねこ)
2008-07-12 15:41:36
物価がどんどん値上がっているけれど、収入は上がらない~
このしわ寄せはいつか怖いことになるような気がしますね・・・
あ、でもいねむりねこの中でひとつ変化が。
それは『いらない物、必要がないものを買うのをやめよう』という気持ちが起こったこと。
いつも会社帰りに、寄り道してはお菓子やら雑貨(それほど必要もないけれど、可愛いからつい買ってしまう)、化粧品やら洋服やら今月はほとんど買っていません。
そしたら、ちょっぴりお財布の中が余裕ができたんですよ~[E:confident]
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-07-13 00:44:20
>シロネコさん
全く同感ですね。
今の政治家の方々は庶民の暮らしの事など考えてる余裕が
全くないみたいです。
福田総理に至っては庶民が苦しい生活を強いられている事を
知ってか知らずか、今の現状をまるで他人事の様に傍観して
いるだけみたいです。
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-07-13 00:51:24
>いねむりねこさん
収入が上がらないのに物価だけが上がっているこの現状には
恐怖感を覚えずにはいられません。
働ける内はそれでもいいんですが、働けなくなった時のための
万一の蓄えができていない今の自分を助けてくれる人は身近
には誰もいないというか、誰もが自分の事だけで精一杯なの
です。
とにかく今はこ何とかしてこの最低の暮しから抜け出す方法を
考える事で頭がいっぱいです。
やはり・・・最後はもっと収入が多くなるように思い切って転職
するしかないみたいです。
切り詰められるだけ切り詰めるのはもう限界ですから・・・
返信する

怒り・告発」カテゴリの最新記事