田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

Fine Sunday

2010-09-26 17:00:52 | 写真

今日は久々にすっきりと晴れて青空が広がる日曜日になりました。
農家にとっては絶好の「稲刈り日和」です。
コスモスが風に揺られながら咲いています。
心なしか気持良さそうに見えます。
コスモスってよく見るといろんな形と色がありますよね、
そんなコスモスをいくつかアップで撮ってみました。
あ、そうそう、日当たりの良い場所にある柿がもう色付き始めていますよ。
.
秋はブライダルシーズンですが、友引の今日は僕が密かに応援しているフリースタイルスキー女子モーグル上村愛子選手の結婚式がありました☆ミ

おめでとう愛子ちゃん\(^▽^)/

♪゜・:,。★・:*:・゜☆・゜:*:゜★,。・:・゜♪
末永くお幸せに~♪

Autumn1 Autumn2 Autumn3 Autumn4 Autumn5 Autumn6 Autumn7 Autumn8 Autumn9 Autumn10 Autumn11 Autumn12 Autumn13 Autumn14 Autumn15 Autumn16 Autumn17 Autumn18 Autumn19 Autumn20 Autumn21 Autumn22

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The lunch on Saturday is It... | トップ | ご無沙汰してすみません(>_<) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (ニコちゃん)
2010-09-27 00:10:50
こんばんは~。
コスモス綺麗[E:lovely]
柿、もう色づいているんですかぁ?
もう、すっかりと秋色ですね[E:maple]
返信する
朝の特ダネでやってましたね~結婚式の話。 (pochiko)
2010-09-28 00:48:04
朝の特ダネでやってましたね~結婚式の話。
小倉智明さんも出席されたとかで
とても良い結婚式だったようです。
いろんなコスモスをアップされましたね。
我が家にもあるコスモスもありますが
あの黄色に赤いの様のコスモスは珍しいですね。
あ~ やっぱり稲刈りの終わった田んぼも
水が良く切れてなかったようで
刈った跡すごいですね~~
咲き始めた彼岸花に色づき始めた柿
どこまでも澄んだ青空…すべてが秋そのものですね^^
返信する
こんばんは。 (まねきねこ)
2010-09-29 23:08:09
こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいました[E:coldsweats01]
ごめんなさいね[E:confident]


コスモス色んな種類があって綺麗ですね[E:lovely]
もう、こんなに咲いているんですねぇ~[E:wobbly]
最近、花巡りに出かけていないので、秋を感じられる花を見ていません[E:sad]
Micchiiさんのお陰で、秋を感じる事が出来ましたよぉ~[E:happy02]
稲刈りも進んでいるようですね[E:wink]
実家は、10月になってから稲刈りですよ[E:up]


上村愛子さん、結婚式だったんですねぇ[E:ring]
おめでとう[E:heart04]
返信する
青空にコスモス、きれいですね~。 (金魚姫)
2010-10-02 00:28:20
青空にコスモス、きれいですね~。
とっても朗らかな気持ちになります!
返信する
なにげな~~くいろんなところに咲いているコスモ... (ソフィー)
2010-10-03 11:50:29
なにげな~~くいろんなところに咲いているコスモスだけど、きれいな花ですよね[E:heart02]
こちらは今日は荒れ模様・・・庭の花も倒れそうな強風で雨・・・さむいよ~~
返信する
やっと秋がやってきた、というカンジでしょうか?[... (aiha)
2010-10-05 00:32:54
やっと秋がやってきた、というカンジでしょうか?[E:smile]
夏が長くて、厳しすぎた!!
 
我が家の庭でも、金木犀が匂い始めました。
秋の香りです[E:happy01]
返信する
私は合唱団で広報を担当していて (♪CD♪)
2010-10-05 00:39:48
私は合唱団で広報を担当していて
月に1.2回、機関誌を作ります。
そのイラストにコスモスが欲しくて
(季節のものをイラストに入れます)
探しましたが、なかなかなくて・・・
Micchiiさんに「写真、かして!」って
お願いすればよかったなあ~
どのコスモスの写真も、とてもステキ!!!
返信する
>ニコちゃん (Micchii)
2010-10-05 19:23:55
>ニコちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
コスモス・・・綺麗というか、普通の
ものとちょっと変わったのがあり
ますよね。
この場所の柿はいつも一番早く
色付くんです。
秋色は探せばまだどこかにありそう
です。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2010-10-05 19:38:59
>pochikoさん
いや~どうも、お返事が遅れて申し訳
ありませんでした。
披露宴の中継はあったのかどうかは
分かりませんでした。
このコスモスは全て妻の妹が育てた
ものです。
黄色のものは形がコスモスに似て
ますが、コスモスの種類とは別のもの
らしいです。
今年は天候のせいで稲刈りが遅れ
てしまったところが多かったみたい
ですね。
彼岸花が咲くのもちょっと遅かった
ような気がします。
青空ですが、雲ひとつない・・とまでは
いかないようです。
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2010-10-05 19:51:41
>まねきねこさん
こんばんは。
こちらこそ、今回もかなりご無沙汰
してしまってどうもすみませんでした。
コスモスって本当は何十種類もある
らしいですね。
今回は花の図鑑を見て始めてその
事を知りました。
今年のコスモスはこのブログでも
すでにご紹介した通り、かなり早い
時期から咲き始めていました。
稲刈りは・・・今年はむしろいつもの
年より遅れています。
この日が結婚式というのはニュース
で初めて知りました。
返信する

写真」カテゴリの最新記事