田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

町の田舎

2008-01-20 10:29:04 | 日記・独り言

ここは町の外れにある田舎です。
僕が今住んでいる町は人口が1万9千人ほどで、会津盆地の西側に位置しており、会津でも有数の米どころです。
8年前に妻の実家のあるこの町に引越して来ました。
僕の家はその町外れにある田舎の小さな集落(全部で24戸)の中にあり、道路を挟んですぐ向かいは妻の実家です。
妻の実家もそうですが、周囲はほとんど農家ばかりですぐ裏には広大な田畑が広がっています。
外にでると磐梯山が良く見え、少し離れた場所には牛もたくさんいます。
引っ越して来る数ヶ月前に妻の実家で所有していた築70余年の古い作業小屋の内部を劇的大改造してマンション風の3LDKにしました。
外側からだとどう見てもただの掘っ立て小屋にしか見えませんが(~_~;)・・・とてもユニークな「田舎のマイホーム」でして、住み心地はまあまあ快適です。
エアコンをつけてないので夏場は暑くて大変ですけどね(;´Д`A ```

まあそんな訳で、とりあえずこれから身の上話的な事についても少しずつ書いて行きます。

Inakanomyhome

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめましてMicchiiです☆ミ | トップ | 妻のこと その1 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違う場所でMicchiiさんのお話しを読むと、... (いねむりねこ)
2008-01-20 13:50:48
違う場所でMicchiiさんのお話しを読むと、新鮮でまた違った感じを受けますね。
うわっ、雪がそんなに積もっているんですね~。
予報では東京でも今夜から明日の朝にかけて、雪が降るそうです。
慣れない雪にとまどういねむりねこ、明日の朝、パニックになっているような気がします(笑
返信する
(=^・^=)開設、おめでとうにゃ~ん! (シロネコ)
2008-01-20 14:25:56
(=^・^=)開設、おめでとうにゃ~ん!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
お邪魔させて頂くにゃ~ん。o(^o^)oワオ!

ココは更新などの使い勝手はどうですか?
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-01-20 15:54:10
>いねむりねこさん
しばらくは僕の身の上話中心に記事を書いて
行こうと思うので、改めてよろしくお願いしま
すね。
もちろん、時々妻の実家の猫達の事も書き
ますからね(^◇^)
今の積雪は15㎝位なので、たいしたことはない
です。
雪で滑って転んで怪我などしないように気を
つけて下さいね。
返信する
>シロネコさんヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪ (Micchii)
2008-01-20 16:00:22
>シロネコさんヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
うわ~、まるで自分の事の様にそんなに
喜んでくれるなんてとてもうれしいにゃ~!
又遊びに来て下さい(=´∇`=)にゃあ
使い勝手は・・・casTYと比べてしまうと、
かなりやりにくいというか難しいですね。
まあ、もう初心者ではないので何とかがん
ばってみます^_^;
返信する
いい家ですね♪明日茨城は天気予報によると・・・降... (美和子)
2008-01-20 18:27:34
いい家ですね♪明日茨城は天気予報によると・・・降ると聞きました。そっちのほうは降っているんですね。
返信する
>美和ちゃん (Micchii)
2008-01-20 18:55:18
>美和ちゃん
いい家だかどうだかは分かりませんが気に
入ってます(^◇^)
この雪は朝方に降ったもので、今日は全然
降りませんでした。
明日は少し降るかも知れません。

変更の件了解です。お知らせありがとう。
返信する
お引越し おめでとうございます♪ (aiha)
2008-01-23 01:07:28
お引越し おめでとうございます♪
東京は雪が降る降る言っておきながら降りませんでした。
それは良かったのですが、さーむーいーっっ!!(> <)
前に折った右肘が痛み出しました。。。
返信する
>aihaさん、ヽ(^o^)丿イラッシャイ (Micchii)
2008-01-23 17:29:24
>aihaさん、ヽ(^o^)丿イラッシャイ
ご訪問ありがとうございます☆ミ
昨日は降らなかったらしいですけど、今朝早く
降ったのをニュースで知りました。
いちおう積雪も記録したみたいですね。
寒さで古傷が痛みますか?
僕もですよ、僕は右足の膝の関節ですけどね。
どうぞお大事になさって下さいね。
返信する

日記・独り言」カテゴリの最新記事