田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

新しい相棒

2010-12-18 23:54:42 | 

前の記事にコメントをしてくださった皆さん、ありがとうございます。

コメント返しの前に急ぎ更新する事をお許し下さい。

「ニッサン サニー4WD」に替わって今日から僕の新しい相棒になった車をご紹介します。
中古の軽乗用車「ホンダ ライフ4WD」です。
小さい体ですが、雪道でもきびきびと安定した走りを体験させてくれる頼もしい奴のようです。
どうしても今日中にご報告したいと思っていましたが、何とか間に合いそうかな?

New_partner1 New_partner2 New_partner3 New_partner4 New_partner5 New_partner6

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車との別れの前日に・・・ | トップ | 女神様の誕生日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Micchiiさん 新しい相棒小回りが利いて乗り心地の... (くらら)
2010-12-19 00:30:55
Micchiiさん 新しい相棒小回りが利いて乗り心地の感触良さそうですね
あの 水谷豊さんのドラマの相棒のように阿吽の呼吸でハンドル握ってください。 
これから雪道が多くなりま~す。
慣れるまで運転気を付けてくださいね~~[E:punch]

返信する
MIcchiiさん、かわいい相棒君が出来てよかったです... (ちゃこのママ)
2010-12-19 08:53:05
MIcchiiさん、かわいい相棒君が出来てよかったですね。

サニー君以上に可愛がってください。

私も、移住したら4Wを購入しないと・・・です。
なので、今乗っているマーチ君の事がとっても気がかりなのです。
亡くなった息子と長野や山梨、東京、宮城に旅した車だからです。

でも、物には整理をしなければならない時期が来るのですね。
micchiiさんのブログを拝見していてそう、思いました。

サニー君の馴染んできたばかりのスタッドレスタイヤはどうされたの?

返信する
>くららさん (Micchii)
2010-12-19 23:06:44
>くららさん
たしかに小回りの良さは抜群なん
ですが、今までと較べると車体が
小さい分車内も狭く感じてしまい
居心地は正直あまり良くはありま
せん。
慣れるまで少し時間がかかる事で
しょう。
これからいい相棒になってくれる
事を信じています。
長い間オートマ車を運転していた
せいか、始めはマニュアル操作に
戸惑いましたが、もう慣れました。
もちろん雪道でも大丈夫ですよ。
返信する
>ちゃこのママさん (Micchii)
2010-12-19 23:20:34
>ちゃこのママさん
たしかにこれって可愛い車ですよね。
デザインも女性向けって気もしない
ではないですが^_^;
女性専用車を男性が運転している
ようなもんですかね。
雪が多い会津ではやはり4WD車が
主流になっているようです。
でも、走り方次第では4WDが必ず
しも安心できるとはいえないことも
あるようです。
サニーのスタッドレスは履いてしま
ったのでそのままです。
今度の車にも新品のスタッドレスが
ついてきました。
返信する
おおぉ~~ 新しい相棒ですね。 (pochiko)
2010-12-19 23:39:43
おおぉ~~ 新しい相棒ですね。
今は軽乗用車でも普通乗用車くらいの大きさと力がありますから
維持費を考えたら軽乗用車が経済的かと。
でも軽乗用車の需要が多いので、意外と高いんですよね^^;
この相棒で、まずはドライブでしょうね^^
どっかへ行かれましたか?
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2010-12-22 23:48:30
>pochikoさん
「新しい相棒」とは書きましたが、
新車じゃなくて中古車なんで、実際
には新しいとは呼べないんですよ。
大きさは・・・やはりサニーと較べて
しまうとかなり小さいという感じは免れ
ません。
力の方は・・・普通に走っている分
にはまあまああという感じでしょうか。
でも、高速道路に入ればどうなるか
分からないですね。
維持費の面では・・・経済的にかなり
楽にはなると思います。
まだドライブに行く時間の余裕が
ありません。
明日は休日なんですが、出かける
予定は特にありません。
返信する
(=^・^=)燃費や維持費は普通車よりもエコなのでは... (シロネコ)
2010-12-27 21:37:41
(=^・^=)燃費や維持費は普通車よりもエコなのでは・・・
今の軽は車内空間も広くて装備も良くなっていますよね。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

普通車に比べると安全性や大きさ、馬力などは物足りないかも・・・ (=^. .^=)ミャー
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2011-01-01 15:16:17
>シロネコさん
ちなみにディーラーさんに、普通車の
サニーと軽のライフとでは年間維持費
(整備費+燃料費)がどれくらいの差に
なるのかを試算してもらったところ、
ライフに乗り変えると今後1年間で30
万円以上も節約できるとの結果が
出ました。
この数字はかなり大きく魅力的に
感じられましたので、安全性よりも
経済性の方を選びました。
返信する

」カテゴリの最新記事