とだ*やすこの「いまここ@島本」

暮らしの豊かさ最優先!
ひとが主役のまちづくり!

大阪府島本町議会議員
とだ*やすこの活動報告

アプローズ・喝采

2010年11月12日 | とだ*やすこの活動日記
サントリーの青い薔薇。花言葉は「夢かなう」その名はアプローズ、喝采です。遺伝子組み換えの背景を危惧しているわたしとしては、複雑な心境ですが、この花が生まれてから世にでるまでに、環境・生態系に与える影響についての調査・研究に相当の年月が費やされたと、以前、日経ビジネスの記事で読みました。

「いまここ島本」第5号をの入稿、校正を終えました。今日は午後からは議会だより編集委員会で「議会だより」の校正作業を行いました。事務局の力量に頼り、議員は文字校正を、レイアウト中心の最終点検です。「いまここ島本」に費やす労力を思うと、議会事務局の職員の力量に、ただただ頭が下がります。

明日は、公共交通セミナーでの中間発表。梅田に行きます。体調はいまひとつ。昨夜、ほぼ徹夜で仕上げた(=一夜漬け)「川西市の特色ある学校教育:がんばれ、きんたくん子ども元気UP!作戦」。生みの苦しみを味わいつつ、たいへん楽しい作業でした。政治は理想、「夢かなう」まで、邁進するのみ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝町制施行70周年 | トップ | 明日のご案内・その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とだ*やすこの活動日記」カテゴリの最新記事