とだ*やすこの「いまここ@島本」

暮らしの豊かさ最優先!
ひとが主役のまちづくり!

大阪府島本町議会議員
とだ*やすこの活動報告

明日を決めるのは私たち

2016年06月03日 | 日本国憲法と立憲民主主義
明日を決めるのは私たち
参院選で野党勝利し、憲法を守る国会へ

高槻・島本街頭演説会6月4日
おおさか総がかり大行動

6月4日(土)12:00~12:45
JR高槻駅北ロータリー

政党から
 民進党 おだち源幸さん(参議院議員)
 共産党 わたなべ結さん(府青年学生委員会責任者)
 社民党 服部良一さん(元衆議院議員)
 地 元 辻元清美さん(衆議院議員)

市民から
安保関連法に反対するママの会
安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める関西市民連合

主催:戦争させない!高槻・島本実行委員会

介護保険の学習会を終えた後、わたしも駆けつけます。安倍政治がめざすものを知り、学び、考え、戦後最大の民主主義の危機が目の前に迫っていることを、たくさんの市民、有権者と共有していかなければ!

市民派と称する地方議員は、党や組織の方針、指示ではなく、「わたし」が決めて自ら行動します。

改憲をめざす(9条だけじゃない!)安倍政治を許しません。

野党共闘、市民行動が、今、日本と日本人と国際社会を救うと確信して行動します。

みなさんも政治参加の一歩!を、自らの力で踏みだしてください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日です、介護保険の学習会 | トップ | 明日、憲法白熱教室です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本国憲法と立憲民主主義」カテゴリの最新記事