BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

スペイサイドのうまい奴です

2018年02月22日 14時51分46秒 | ロングモーン
はいこんにちは。
更新が一週間開いちゃいました。
すいません。
ネタもあり何事もなかったのですが・・・・。
すいません。
月末に向けてしっかり更新していきますのでよろしくお願いします。





さてさて今月はアイリッシュ、アイリッシュ言うてきましたが少し休憩。
今年は大河ドラマで盛り上がってるであろう南国より素敵なウイスキーが届きました。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ロングモーン1990 鹿児島のキンコーさんオリジナルボトリングです。
まずはスペックから。
ロングモーン 1990
26年。
バーボンバレル熟成。
53,1%
アウトターンは192本。
こんな感じです。
少し前に92年のシェリー樽のリリースが多かったですが90はと思ってました。
そしたらよう考えたら90はこないだのウイスキーフープから出てましたね。
フープはホグスヘッド、今回はバーボンバレル。
比べて飲むのにちょうどいいんじゃないですか?





続きましてコピペです。
香り:クリーミー、モルト、キャラメル、甘いオーク。
味 :キャラメル、モルト、オーク、焼きたてのスポンジケーキ。
余韻:オーク、スパイス、あたたかな余韻が続く。
感想:モルトとオークの風味が愉しめる佳酒。徐々に甘みが強くなり、
   スポンジケーキのような甘みが出てきます。お薦めです!
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
個人的に大好きなロングモーン。
嬉々としていただきました!
バニラと香ばしい麦、キャラメルと優しい樽香。
バニラ、キャラメル、蜜蝋、クッキー。
甘い香りと優しい樽香。
うまいがな!
美味しいですよ!




アイリッシュもおいしいですがスコッチもおいしいですね!
当たり前の話なんですけどね。
アイリッシュも買っていきますがもちろんスコッチも買っていきますよ!
そしてこちらはさすがのキンコーさん、さすがのロングモーンですよ。
最近の相場にしてはお値段もお求めやすいと思います。
ぜひお試しあれ。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿