BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

モザイクといえばヒントでピント

2018年03月24日 14時57分49秒 | ビール
はいこんにちは。
今週は少し寒の戻りで寒さがぶり返してきました。
やっと今日は暖かいですね。
それでも朝晩とまだまだ冷えますのでお花見、特に夜桜の時は暖かくしてください。
この寒暖差がなかなか体に堪えますのでお気を付けください。
満開の桜より8部咲きくらいの桜のほうが僕は好きです。
散りだすのも綺麗なのですが散るとすぐ葉っぱが出てくるのがソメイヨシノ、散りすぎると少し興醒めな感じです。





さてさて昨日も更新予定でございましたがなんやかんやでできませんでした。
今回ご紹介の商品はもうすでに残り僅かになってますので気になる方はお早めに。
今回ご紹介の商品はこちら↓↓↓↓↓

アドナムス モザイクペールエールです。
前回はIPAのご紹介でしたが今回はペールエール。
IPAも基本ペールエールですので仲間みたいなもんです。
ビールはラガーとエールしか無いのです。
まずはこの二つ覚えましょう。
千里の道も一歩よりです。
話が脱線しそうなのでまずはスペックから。
アドナムスモザイクペールエール
4,1%
ビアスタイルはペールエール
前回同様イギリスはイングランドのビールです。
ホップは1種類、その名もモザイクホップだけのシングルホップになってます。
モザイクホップの特徴だけが感じ取れるようになってるのではないでしょうか。




続きましてコピペです。
モザイク ペールエールは「モザイク」ホップを製造の4つの過程で使用したシングルホップ・ペールエール。
モザイクホップ由来のマンゴー、ピーチ、レモン、松のフレーバーが満載で、フィニッシュはドライでホッピーです。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
柑橘とマンゴー系のトロピーな香りに香ばしい香り。
少し温度が上がるといい香りが上がってきますね。
エール系は特に思いますがそないにキンキンに冷やして飲まなくてもいいですね。
時間がたつほどいい香り、あら素敵てなもんです。
ぬるいビールなんか飲めるかーって方も少し我慢していただいて、香りも楽しめるビールです!




今住んでるマンションの隣のマンションが塗装工事かなんかで今日の朝早くから足場を組みだしました。
いやーうるさい(笑)
変な時間に寝てる僕が悪いのですが、しばらくうるさそうですね。
耳栓でも買いましょうかね。
しかし起きたら耳栓どっか行ってるに100万賭けれますね。
絶対起きたら耳にないです。
もしくはもう取れへんでっていうくらい深く刺さってまいそうです。
ということで耳栓の案は無しですね。
ヘッドホンみたいな耳栓てないんですかね?
あんなん付けて寝てたらあれはあれで寝にくいか(笑)
なんか安眠方法あったら教えてください!
そんなこんなでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿