BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今日もアラヒーです

2018年09月27日 14時59分17秒 | グレンアラヒー
はいこんにちは。
涼しくなってきました。
すっかり秋めいてきました。
なんかまた週末台風がいらっしゃるそうな。
もう今年は台風は出入り禁止にせなあかんと思います。
大阪も前回の台風で少し身構えるんじゃないでしょうか。
そしてまた大したことなかったが続いて前回のことがだんだん薄れていくのです。
人間のあかんとこです。
そして今回の台風の名前は「チャーミー」手をつなぎたくなるような名前です。






さてさてウイスキーなんですが今回も前回に続きましてグレンアラヒーでございます。
一週間ぶりの更新ですがさっさと更新して紹介せなあかんはずやったのです。
子供の頃も夏休みの宿題はぎりぎりにするタイプでございましたがアラフォーになってもそれは変わりません。
アラフォーがアラヒーを紹介いたします。
前置きが長くなりました、本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グレンアラヒー10年でございます。
前回ご紹介しましたのは25年。
今回は10年、なんやショートエイジかいなとお思いでしょう。
そんなこと思いながらスペックでも見てくださいませ!
グレンアラヒー 10年
57,1%
今回発売のバッチ1は世界で2000ケース限定。
こんな感じです。
今回アラヒーのご紹介2回目ですが4種類発売されました。
その中でこの10年だけがカスクストレングスでございます。
他の三種類は加水調整タイプです。
最近はカスクストレングスで発売されるのが多くなってますので加水タイプでは物足りないよって方が何人かいてますが、安心してください、これはカスクストレングスですよ!





続きましてコピペです。
色:深いゴールド
香り:ローズヒップとスパイスのアタックに豊かなヘザーハニーとトフィーの香り
味:蜂蜜、バニラ、ローズヒップをコーティングしたトフィー、マーマレードとカリブのスパイス
僕も飲んでまいりました。
ハイアルコールで開けたてでしたがそんなにアルコール刺激はなかったです。
バニラ、蜂蜜などの甘い香りと酸味のある香り。
キャラメル、苦みのあるオレンジの皮、ショウガ
甘い香りと苦みの余韻です。
そんなに若さを感じられません。
もう少し時間かけたらよくなりそうな気がします。
お手頃価格ですのでじゃんじゃん飲んでくださいませ。




お昼の番組見てまして思いましたが、貴乃花親方どうなるんですかね。
幼いころは千代の富士が印象に残ってますが物心ついた頃には若貴ブームでした。
平成の大横綱の引退にしては少し寂し過ぎるような気がします。
なんか独自に相撲団体作ったら面白いんじゃないかなと思うのです。
貴乃花親方が作った、ガチンコ相撲ストロングスタイルの「新日本大相撲」。
今までの伝統にのっとった明るく楽しい大相撲、「全日本大相撲」。
年に一回くらい対抗戦して団体交流戦みたいなことしたら楽しそうじゃないですか?
まるでプロレスみたいですね(笑)
ふざけすぎて怒られそうなんで今日はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿