BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月はもう一つ

2017年02月06日 13時57分04秒 | クライヌリッシュ
はいこんにちは。
雨も上がりまして今週がまた始まりました。
昨日は久々に日曜日営業でございましたが静かなもんでした(笑)
月に一度しか営業しないのもありますし周りのお店もお休みが多かったですね。
それでもご来店いただいたお客様に感謝です。
来月も日曜日の営業しますのでよろしくお願いします。
空いててたくさんの話できますよ!





さてさて今回も毎度おなじみウイスキーに行くわけです。
今回御紹介しますウイスキーはこちら↓↓↓↓↓↓↓

クライヌリッシュ 1995
20年 52,4%
リフィルシェリーバット カスク#8690
アウトターン618本
シグナトリー
こちらも昨日のフェッターケアンに続きましてウイスキーフープからの入荷です。
昨日のフェッターケアンはホグスヘッド、今回はシェリーバット。
アウトターン(瓶詰本数)が全然違いますねぇ。
フェッターケアンは147本、これはホグスヘッドにしては少ないと思いますが。
このクライヌリッシュは本数が多いので一部一般発売もするらしいです。
気になる方は先に飲んでいただいてご検討ください♪





飲む前に読む!
そうコピペです。
色は茶色掛かったゴールド。
レーズン、アプリコット、ドライフルーツ、ミント、シナモン、チョコレート、時間が経つとフルーツ全開。 
非常にスパイシーでワクシーな、ザ・クライネリッシュです。
このような感じです。
僕も飲んできました。
やさしいシェリー香、ラムレーズンの香り。
口に含むとメロン、洋ナシの様な甘さがしっかり。ドライフルーツ、特にレーズンが顕著。そのあとにチョコレート、シナモン、ナツメグ等のスパイス感。
リフィルのシェリー樽のためこてこてシェリー感ではなくやさしいシェリー感、そのあとにクライヌリッシュらしいワクシ―。
とこんな感じです。
クライヌリッシュらしいワクシー感と強くもない弱くもない丁度いいシェリー樽由来のファクターが出て素晴らしいです。
万人受けしそうな佳酒だと思います。
昨日のフェッターケアン同様お値段もお求め安くなっておりますのでお気軽にご注文くださいませ。





立春を過ぎたということでなんぞ春らしいことないかなと思ってました。
急に言われたら思いつかないもんです。
少し日が暮れるのが遅くなりましたよね。
五時半くらいでやっと夕焼けな感じです。
少しづつ季節は巡り暦の上だけでなく春が近くなってきてるのではないでしょうか。
今回はこのあたりで。
本日も春が待ち遠しいマスターが門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿