BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

かどま元気バル 

2015年04月14日 13時49分22秒 | 門真のお話
はいこんにちは。
今日もまとまった雨が降ってます。
梅雨のようなお天気です。
なんか春っぽさがなくなってきたような気がします。



さーて今日もウイスキーの話・・・ではないです。
毎度おなじみかどま元気バルの告知です。
今回は今までやっていた広域のバルとは違い地域に密着したバルをやってみようということになりました。
ということで今回はミニバル。
一回目は萱島、大和田、南門真のエリアで開催します。
日程は5月、12日(火)、13日(水)、14日(木)の三日間。
やり方は今までのバルと同じで参加バッチを500円で購入していただき参加店舗で特別メニューを楽しむ。
ほんでこの参加バッチはこの先行われる門真エリア、大日エリア、守口エリアのバルで使用可能となってます。
だから早めに買っておいた方がよいのです。
写真では分かりにくいんですが小さいバルバッチでかわいくなってます。



なんで今までみたいに広域でしないの―?って声はよく耳にします。
広域でするとメリット、デメリット両方あります。
お店側からの意見からですが、他地域のお客さが来ていただけるメリット。
ほんとはこの曜日(今までなら土曜、日曜)忙しいのにって言うデメリット。
お客様目線から言いますと、行ったことない地域に行けるメリット。
広すぎて行きたいけど日程的に回れないよ~って言うデメリット。
あくまで一例ですよ。
こういう意見は今までよく聞いてました。
そこで地域ごとにやってみようよということになりまして。
ほんで萱島大和田南門真エリアは平日開催になったんだと思います。
門真大日エリアは土曜日曜に開催します。
また、開催しない地域もいろいろ意見を出し合い今回は見送ろうとなったそうです。
秋には今までの広域バルを開催する予定です。
広域バルは広域バルで普段無いバタバタ感があって楽しいんです(笑)
結局バルは楽しいんですよ。
お客さんとしては参加したことないんですが店を営業してる側としてもたのしいんです。
準備はやっぱり大変なんですけどね。



リロードも含まれます門真、大日エリアは6月13日(土)、14(日)の二日開催です。
他地域から来店が少なくなる分、多分今までよりはゆっくりバル営業できるんではないかと思ってます。
リロードとしましては今までのように100人を超える来店をいただき大変ありがたい一日は迎えれないかもしれません。
その分しっかりお客様とお話しできリロードの魅力を発信できたらそれで満足なんです。



とまぁこんな感じで今年もかどま元気バルが始まっていきます。
他のバルと違い飲食店が主導で手作りのイベントです。
だからこういうミニバルとかいろんなことができるんです。
できるというかまだ手探りなんです(笑)
いろんなことしてみよー、ほんであかんかったらやめたらええやん的な軽い感じなんです(笑)
萱島、大和田、南門真のミニバルパンフレットはリロードにありますのでご覧ください!
ぜひ今年もかどま元気バルにご参加ください!
ということで今日はこれくらいで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿