BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

復活のアイリッシュです

2018年11月04日 13時50分40秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
日曜日の昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近すっかり涼しいを超えまして肌寒い気温になってきました。
お昼は薄い上着羽織るくらいでいいんですが、夜中帰るときは薄い上着だけでは寒いのです。
すでにダウンとか着てる人いますが真冬は何を着るつもりなんでしょうか?
もう着ぐるみ位しか着るものがなくなりそうですね。
もしや、そういう人が集まって街中着ぐるみになった頃にゆるキャラフェスティバルが行われてるのでしょうか?






さてさてウイスキーでございまして11月も入荷しております。
少し久しぶりのアイリッシュウイスキーのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ティーリング シングルモルト ザ・リバイバル15年 ラムカスクです。
思えば久しぶりのアイリッシュウイスキー。
まずはスペックから。
ティーリングシングルモルト ザ・リバイバル15年 ラムカスク。
1999年のヴィンテージ。
瓶詰は2015年の15年。
ラムバレル熟成。
アウトターンは10000本。
多いですねー。
40~50樽のバッティングでしょうかね。
リバイバルシリーズ第一弾です。
ティーリング蒸溜所は今年で開業三年、 ダブリンに蒸溜所が開設したのを記念して発売になったシリーズです。
少し前のリリースでしたがやっとバックバーにリバイバルです。





続きましてコピペです。
香りはブラウンシュガー、レーズンに木くずとライトなフルーツ。
味はシナモン、オールスパイス、バニラ、クローヴにピーチ。
フィニッシュはクリーンでドライ、木のタンニンが長く続く。
こんな感じです。
すいませんまだ飲んでませんのです。
久々に飲んでませんねー。
きっとおいしいですよー!
先ほども言いましたがティーリング蒸溜所は開業して三年です。
ということはこの15年熟成の原酒はここの蒸溜所ではないです。
中身はクーリーなんじゃないかなと思いますが答えは出ません。
そして三年たったと言うことでダブリンのウイスキーが近々門真市にも届くかもです。
またその時はこちらのブログでもご紹介いたしますね。
ほんとに楽しみです!





文末になりますが今日は第一日曜日です。
月に一度の日曜日営業でございますのでお時間ございましたら遊びに来てください。
そしてこのリバイバル飲んでくれたらうれしい限りでございます。
13連勤のブラックバーに一筋の光をもたらしてくれたまへ!
言うても13連勤は自作自演ですけどね。
自分の匙加減ですけど。
まぁなんや言うてますけど本日よろしくです!
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!