謙のわがまま日記

マナイゲルをつくる会・手稲会・船橋歩こう会・大和山の参加記録。旅先の感想・記録。その他気楽な手記。

山形由美トリオ・コンサート

2011年02月20日 | 雑記帳

今日、習志野文化ホールに山形由美のコンサートを観に(聴きに)いきました。

山形由美のフル-ト、加藤昌則のピアノ、金子鈴太郎のチェロのトリオです。山形由美以外はあまりよく知らなかったが、これが実によい!一人々々の技術がそれぞれに素晴らしいのでしょう。音楽をろくに知らない私だが今日という今日は本当に感動しました。すべてを忘れて聴き入りましたネ。ろくに知らないとはいえ、今まで音楽は何回か聴いたことはあるが、こんなに感動することはあまりない。

こんなのは、何年か前に、同じこの習志野文化ホールでJマリンバ・ポニーズ(小・中学生によるマリンバ)を聴いた以来ことです。歳をとると涙腺が弛むというが、途中で涙がでてしまった。

                

        山形由美         加藤昌則     金子鈴太郎

演奏する方も楽しいと言っていたが、熱演する姿はなんとも美しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池守さんは気がやさしいんです。 (no-tenki)
2011-02-25 16:40:53
年を取ると涙もろくなると言いますが、確かにそういうこともあると思いますが、やはり人間的に根がやささしくなければそんなに簡単に涙は出ないと思いますよ。
返信する
no-tenki さんへ (いけもり)
2011-02-26 09:08:52
以前はこんなことなかったんです。
気が弱くなったかな~
返信する

コメントを投稿