謙のわがまま日記

マナイゲルをつくる会・手稲会・船橋歩こう会・大和山の参加記録。旅先の感想・記録。その他気楽な手記。

野馬土手、お台場

2012年04月19日 | 雑記帳

4月10日のほの歩の会火曜ウオークは野馬土手巡り。新京成新鎌ヶ谷駅に集合し中野、・高柳新田、五香近辺を歩く。野馬土手は今までに何回か歩いたが歩く度に実感が湧いてくる。延べ150kmとか、その雄大さも想像できるようになった。

  

  この壁の野馬はどうやって作ったの?    歩きの常連も来る度に悩み、考える

  

   千切れてこの状態で残っている          個人宅の敷地内で今なお残る

うらら多磨には9日、妹の斉藤病院通院、風邪気味なので午後から新谷医院で受診。少し気になりので12日、14日、17日に様子を見に行った。17日には風邪はどうにか治っているようだった。運動不足で普通に食べているので太りだした。それで益々脚力に影響しているようなので、歩行訓練を一生懸命やろうと思う。

その間、13日は私の大腸検査をした。特に悪いところは無さそう。結果は27日に分かる。

18日はサンズパソコン教室の”お台場ピクニック”総員15名、男4名、女11名。お台場は初めてで何もかにもが珍しく、お上りさん気分で楽しんできました。

 

    写真でよく見るフジテレビ            こんな綺麗な白砂のビーチがある

         お台場海浜公園、 ビーチの続き。向こうはベイ・ブリッジ

東京トリックアート迷宮館というのに入った。色んなトリックがあって、その前でポーズをとると、結構面白い写真になる。

   

   漬物樽に足を入れる美女         暴れ馬をものともせずに取り押える

まだまだ沢山あるが、この2枚を代表とします。あとは、実際にその場へ行って色々試して楽しむことをお勧めします。

日航ホテルの近くに自由の女神像がある。非常に雰囲気がよろしい。

このほか、美味しい食事もしたし、フジテレビを見学(シアターモールなど)したし、DECKS「台場一丁目商店街」という所で昭和の風情を楽しみんだし、美味しいお茶も飲んだし、ハッピーな一日を過しました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすそ分け有難うございます。 (no-tenki)
2012-04-20 19:49:41
最近のお台場は以前と比べて大分変わったのですね。
良く取れた写真を拝見して、ただただ驚いています。
これからも興味を誘う写真をよろしくお願いいたします。
妹さんのことを、あれこれ心配なさって大変ですね。
私も介護施設にやっかいになっている姉や義姉のことを気にかけていますが池守さんみたくにはいきません。
生まれながらの人間の質が違うんでしょうね。
返信する
no-tenkiさんへ (いけもり)
2012-04-21 09:17:36
この頃は旅行にも行かないし、人混みに行くことも少なくなったので、お台場は久しぶりの遠足を楽しんできました。娯楽施設が随分発達しているのが驚きでした。こんな所に自由の女神像があるとは知らなかったですね。4694
お天気がよかったことも幸いでした。お天気が悪いと外回りが楽しめませんからね。
返信する
お元気そうで・・・ (emiko)
2012-04-22 20:56:07
お久し振りでーす。元気そうで良かったです。
やはり妹さんの様子を見に行ったりなさっていて、忙しかったのですね。安心いたしました。

 それと、最近、私もお台場の方面へ出掛けるのは御無沙汰していたので、ikekenさんの情報を拝見して、即、行きたくなりました。
 どんどん、楽しみ方が進化しているんですね~~

 自由の女神像の写真を見た時、”あれ~忙しい方なのにアメリカ旅行に行ってらしたのか?”と思ったりして・・・素敵な写真、有難う!
 

 

  
返信する
emiko さんへ (ikeken)
2012-04-23 14:44:21
近頃は孫が大きくなったので、家族で遊びに行くこともなくなり、久し振りのえのお出かけでした。連れも沢山いるので楽しかったですよ。
遊び方は本当に進化しているので、説明を聞かないと遊ぶことは出来ません。懐かしい駄菓子屋もありましたよ。
返信する

コメントを投稿