謙のわがまま日記

マナイゲルをつくる会・手稲会・船橋歩こう会・大和山の参加記録。旅先の感想・記録。その他気楽な手記。

2004成田歴史廻道ウオーク

2004年09月11日 | ウオーキング
6時29分の成田行きはてっきり快速だと思っていたのに各停なのでちょっとがっかりした。会報とコース地図があるので集合場所には7時30分到着。配布を頼んで8時からJR成田駅で案内に立った。来る人も顔なじみが多く、朝のうちはまだ疲れていないので皆ニコニコである。
成田歴史廻道ウオークで一滴も雨が降らなかったのは、今年が初めて。お陰で参加者も予想を超えて、ロング、ショートコース合わせて248名。特にショートは昨年の約3倍の63名。
雨で泣かされた過去4年間の実績を遥かに越えて、お天気も良く役員一同ニコニコ顔の一日でした。私めはショートコースのアンカーを山下さんと一緒に務めた。コースは殆どが公園内や緑道で車に出会うこともなく、時には古墳を横に見ながら本当にのんびり歩いて少しも疲れ知らず。
団体歩行で千葉協の佐野会長や北総歩の女傑も同行し、この女傑からコマ図を褒められて実に爽快この上なし。お昼のウオーキング教室も宮崎指導員の下、全員参加の盛会でとても良かった。このように今日は朝からいいことずくめ。ゴールが近づいてから、気持ちが少し緩んだのか日本古今の女優談義となり年令に関係なく、李香蘭の評判が良いのに感激した。まさに我が意を得たり!
女優話に夢中になり道を間違える一幕もあり、本当に楽しい一日だった。
家に帰って札幌行きの荷造り完成。明日は大和山に午前中顔を出して13日を待つばかり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿